jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.286
学費が払えない!どなたか方法教えてください!
by 学生 from トロント 2005/05/17 01:06:54

私は今トロント大学2回生です。色々理由がありまして、卒業するまでの資金が足りません。今どうすれば良いのか迷ってます。小耳に挟んだのですが、500万くらい投資して移民し、投資した次の年から学費と生活費の分だけ戻ってくると聞いたのですが。(移民の方への学費は安いので)本当かどうかわかなないんですけど、どなたかこの情報について知っている方いませんか?お願いします。

Res.1 by 金額違い from バンクーバー 2005/05/17 01:58:08

投資移民は4000〜5000万円必要でしょう。桁が違うんじゃないかい。
お金も人から借りたんじゃ駄目みたいだよ。あくまでも自分の資金。
ああ、でもカナダのどこかのバンクが投資移民用に資金を用立てるという広告もあったから借りることは可能かも。

500万投資できるなら卒業まで足りるんじゃないの?
大学正規生ならアルバイトも可能でしょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/05/17 05:43:33

500万の投資移民ってないですよ。
自分で稼いだお金で5000万でしたっけ?それくらいの額を投資するって感じです。何千万というお金が必要ですよ。そのお金は、宝くじなどで当選したお金ではだめなはず。自分で稼いだお金が必要のようです。

500万くらいは手元にあるということですよね?
今2回生ということは、今年の9月から二回生ということですよね?
だとしたらあと3年。生活費も含めると500万は厳しいですね。

私も今度トロント大に入学しますが、4年間の学費生活費を含めて、
1100万と少し用意しました。というかこれでもギリギリの生活です。夏休みに帰国して2、3ヶ月働こうかと考えています。仕事はIT関連ですが、2、3ヶ月という短期契約の仕事もあるので、100万前後は貯蓄できますので、1年終了後、2年終了後の夏休みは帰国して働きます。3年終了後はCo-opが成績がよければ可能なのでそれで現地の職場で経験を積もうと考えています。

ちなみに私は今年、個人移民申請もしますが、卒業までに取得できればと考えているので、移民して学費を安くあげようとまでは計算していません。

投資移民は無理だと思いますので、日本に夏休みに帰ってバイトする。或は、思い切って、2年終了後に、日本に帰国して2、3年就職してまた大学に復学するということも考慮にいれられてはどうでしょうか?  
Res.3 by 物知り from バンクーバー 2005/05/17 19:28:05

この人のいうとうりに一番確実なのが一回日本に帰って2−3年間就職をして日本から個人移民申請でlanded immigrantをゲットするのがいいと思います。こっちで申請するのは相当の金持ちか医者、弁護士などskill workerじゃないと無理だと思います。カナダから申請するのはちょっと厳しいとおもいます。卒業してからの3ヶ月を超えると WORK PERMITはHRDCからconfirmationをもらわないといけないのですが、なぜカナダ人でない外国人を雇わなくちゃいけない理由をはっきり示さないと行けません。これをゲットした人は聞いた事ないです。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/05/18 10:41:38

留学生の授業料はどんどん上がってるので大変ですよね・・・。
やっぱり一時帰国して働くのが一番だと思います。
あとemergency bursaryを狙うとか。成績が良ければ奨学金もとりやすくなるし。

もうすぐoff campusでも働けるようになるので足しになるといいですね。
 
Res.5 by ITならば from 無回答 2005/05/19 04:34:25

IT関係の仕事ができるのなら、日本の会社と契約して遠隔勤務できかも?便乗質問にもなりますが、こういう形態での勤務(日本の会社のプログラマとか執筆者とか)だと、Work Permitなしで働いてもいいのでは???
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network