jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2856
申請中のビザ
by なな from 無回答 2006/09/08 09:13:19

来月ビジタービザが切れるのと同時に、コモンローで移民申請を出すのですが、申請中のビザはどうすればいいのですか??
ビジターで延長するつもりではいるのですが、私はWHビザが切れた後すでに一回ビジタービザを6ヶ月もらい、それが来月切れます。
2回目のビジタービザの延長の場合、2,3ヶ月しかくれないことが多いと聞きました。そのときは学校などに行って学生ビザなどでつなぐしかないのですか??
申請の書類にスポンサーのレターや移民を申請することを証明できるものをつけると長くビジターを出してもらえると聞きましたが、本当なのでしょうか??
長くなりましたがどなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 10:09:24

国内申請ですか?現在のビザが切れる前に、移民申請と同時にオープンワークパーミットを申請するとビジターの延長をする必要はありません。通常は移民申請→ファーストレターの受け取り→オープンワークパーミットを申請してインタビューを待つ。という流れになりますが、ファミリークラス国内申請の場合、オープンワークパーミットの申請書も同封(←絶対に同じ封筒で申請)すればファーストレターを受け取るのとほぼ同時にオープンワークパーミットが送られてきます。
でも申請待機中は手元に紙のビザがないことになるので、保険に入れなかったり、ボランティアをするのにバックグランドチェックに引っかかったり、運転免許の書き換えが出来なかったり、結構不便なので、移民申請をする旨をカバーレターで説明して延長申請をしても1年くらいもらえるのではないかと思います。(確実ではないですが)
現在、国内申請だと申請からファーストレターまで8〜9ヶ月かかってますよ。国外申請のほうが断然早いと思いますが。国外申請なら待っている間に日本に帰国して働くことも出来るし。
オープンワークの申請の仕方はCICのエージェントに教えてもらえたし、ここの過去トピでも何度か見かけました。  
Res.2 by なな from 無回答 2006/09/08 22:06:45

国外申請のほうが早いのですか??カナダ国内にいて国外申請するというのはどういうことなのでしょうか??  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network