jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2844
シアトルに行って戻ってくる・・について教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/06 13:39:56

ファミリークラス移民申請が終了し
後はスタンプを押してもらうだけになったんですが
国外申請のため一度カナダから出国しなければならなくて
シアトルに行くことになったんですが・・

移民申請の用紙と後何か持ち物って必要なのでしょうか??
もし経験されたかたがいらしゃいましたら
教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/09/06 13:58:42

パスポートを送ってすでに返ってきているのですか?
それとも、パスポートリクエストが来たので、直接シアトルのカナダ領事館に持っていくということですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/06 14:02:46

パスポートはもう戻ってきて手元にあります。
後、大きな記入用紙みたいなのがあります。  
Res.3 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/09/06 14:14:34

パスポートが返ってくるときに、ビザオフィスからの手紙が付いているはずです。それに必要書類が書いてありますので確認してください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/06 14:45:51

すみません、説明が不十分でした。
必要書類のものとは別にアメリカの国境を車で越える時
どれくらいのお金が必要か分かりますか??

税関みたいなところでもし何ドルも必要だったら用意する必要があるのでもしご存知でしたら教えてください。  
Res.5 by タイ from バンクーバー 2006/09/06 18:12:43

私はこの間ボーダーに行って移民としてランディングしました。アメリカのイミグレを通らなくても、その前でカナダ側にUターンして、カナダのイミグレでスタンプを押してもらい、書類にサインをすれば移民になれますよ。持って行く物は、パスポート、大きな記入用紙みたいなとおっしゃっていた、Cofirmation of Permanent Residence、と私は証明写真を一枚提出しました。(これがPRカードの写真になるのかな?と思っているのですが。)もしその時に税関で申告する物があるならリストが必要だと思います。私は持ち込みする物が無かったので良くは分かりませんが。私はその他に結婚証明書、銀行の残高証明(ただウェブからコピーしただけのもの)を念の為持って行きましたが、不要でした。
アメリカ入国時にかかる費用は、分からないです。  
Res.6 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/09/06 18:23:03

タイさんのようにボーダーでUターンするなら費用はかかりません。シアトルに行くなら1人6USドル(3ヶ月有効)必要です。クレジットカードでも支払えます。

必要書類は人によって微妙に違うので(写真が必要とか)、必ずご自身のレターを確認してください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/06 21:26:50

私も質問させてください
これが終了した後すぐ日本へ戻ることって可能ですか?
私は今度ボーダーへ行きその数日後に日本へ戻ることになってます。
(日本へ長い間滞在したいのですが12月にこちらへ戻らなくてはいけない期限があるためボーダーに行くことにしました)
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network