jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2833
どっちがいいのか (ワークビザ申請 シアトル? OR ボーダー?)
by mm from BC 2006/09/05 19:58:36

つい先日 HRSDCからLMOが届きました。

職場としては今すぐにでも移民局に申請してビザを取得してほしいようです。
書類を送るとまた1ヶ月はかかりそうなので 自分の足で取得しようかと考えています。

幸い今住んでいる場所はUSボーダーにもシアトルにも車でいける距離なのですが どちらで申請しようかと迷っています。

町の移民局に言われたのが「日本人は国外申請になる」です。
今はビジターで滞在しているのですが シアトルか日本の大使館に書類を送れといわれたのです。

私的にひっかかるのがなぜ国内申請を進められなかったのか。

ビジタービザでワーク申請した方で ボーダーやシアトルでビザ取得された方いましたらアドバイスください。
よろしくお願いします。
あと、ボーダーやシアトルでの取得であれば申請料の$150はその場で払えるものなのでしょうか?

時間をみつけてCICに問い合わせてみるつもりですが どなたか情報のお持ちの方 コメントお願いいたします。

Res.1 by けい(登録済) from 日本 2006/09/05 20:04:28

>私的にひっかかるのがなぜ国内申請を進められなかったのか。

ビジターは国内申請できないからだと思います。  
Res.2 by S from バンクーバー 2006/09/05 21:14:05

前のビザがビジターで、先週の日曜日にボーダーに行って、ワークビザ取得しました。何の問題もなく取得できましたよ。
申請料も現金で、直接ボーダーで払いました。クレジットカードでも大丈夫そうでしたよ。無事に取得出来るといいですね。  
Res.3 by mm from BC 2006/09/05 22:36:51

けいさん

ビジターだからなのでしょうか?
前にCICに電話したときはボーダーでもOKといわれて安心していたのに町の移民局では国外申請といわれたので(汗)
コメントありがとうございました。

Sさん

そうですか!!
それはよかったぁ〜。
聞いて安心しました。
申請書(申請時に必要なもの)とLMOとIDとお金(笑)でいいのですよね。
すぐにでも用意したいと思います!
どうもありがとうございました。

PS USボーダーならどこでも大丈夫なのでしょうか。 

Res.4 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/09/05 23:04:38

ボーダー(Port of entry)でならビジターでも申請できますよ。
国内申請とはアルバータに申請書を送ることで、ビジターはできません。ボーダーでの申請は、国内申請でも国外申請でもないです。

ボーダーでの申請には申請書は必要ないはず(というか、ボーダー用の申請書自体がないです)。LMOと申請料、パスポートでいいと思います。

USボーダーでも、Point Robertsなど小さなボーダーでは手続できないところもあります。BCからなら、Peace ArchかPacific Highwayが無難でしょう。

移民局が国外申請を勧めたのは、ボーダーで申請できるのがビザ免除国民に限られるので、案内しなかっただけでは。ボーダーでのワーク申請の対象がビザ免除国全部に拡大されたのが比較的最近なので、職員が知らなかったのかもしれません。ボーダーで取れないと言われたわけではないのでしょう?

Res.5 by mm from BC 2006/09/05 23:47:47

けいさん 早速のコメントありがとうございました。
今住んでいるところから一番近いボーダーはOsoyoosになります。
出来ればOsoyoosで済ませれば・・・と考えていたのですが けいさんが推薦するボーダーに行ったほうがよさそうですね・・。

親切なご説明ありがとうございました。  
Res.6 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/09/05 23:54:06

Osoyoosでもできますよ。週7日、08:00 〜 24:00 の間、Immigration Servicesが提供されています。
http://www.cbsa-asfc.gc.ca/contact/listing/offices/office537-e.html  
Res.7 by mm from BC 2006/09/06 08:22:56

けいさん またしても情報提供どうもありがとうございました。
さっそく 問い合わせてみます。

どうもありがとうございます!!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network