jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2831
健康診断が再度必要な場合は?
by みちこ from モントリオール 2006/09/05 18:20:15

ファミリークラスで移民申請中の者です。私の場合日本からの国外申請なのですが、すでにファーストレターも10ヶ月前に届き、今は、カナダにビジターで滞在して移民申請の結果を待っています。

しかし、今日こちらの住所にフィリピンから手紙が届き、メディカル・イグザミネーションを60日以内に受けてください。という内容のものでした。

移民申請をした最初の段階で、もちろんメディカル・イグザミネーションをすでに受けており、その内容はフィリピンに、届いているはずなので、再度提出の必要性が理解できません。

自分の持病に何か再検査の必要ありと判断されたのか?それとも、最初の検査から1年以上経過しているので、再検査という事なのか?はっきりとしたことは何一つ記載されていませんでした。

また$300位の診断料を支払わなければいけないのと、カナダ国内のDMEsのお医者さんに果たして、診断してもらう事ができるのかどうかが確かではありません。

どなたかメディカル・イグザミネーションを再度受けられた方いらっしゃいますか?

私のこのようなケースの場合で、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非お知恵をお貸し下さい!よろしくお願いします。

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/09/05 22:09:11

受診から1年以上たって追検査というのは考えにくいので、健康診断の有効期限が切れたための再受診だと思います。特に指示がなければ、カナダ国内でも受診できます。心配ならマニラにメールで確認されてはいかがですか。  
Res.2 by みちこ from モントリオール 2006/09/06 11:33:35

けいさん。

アドバイスありがとうございます。今日早速CICの方に問い合わせをしてみたところ、国外申請のためカナダ国内にはファイルがないので、間違ったアドバイスは出来ないということを踏まえてうえで、カナダ国内での再検査は可能だと、アドバイスしてもらいました。

しかしながら、どうして再検査が必要かということに関しては、きっと、最初の検査の有効期限が一年と言う事でしょう。との事でした。

けいさんのアドバイスどおり、フィリピンにメールで確認を取った上で再検査が必要であれば、早速行って受診してきたいと思います。

貴重なアドバイスをありがとうございました。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network