jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2829
永住権は取り上げられる?
by 無回答 from 無回答 2006/09/05 12:06:35

今夫婦で移民申請中です。
もし、移民が取れてから離婚したら、永住権は却下になるのでしょうか。
つまり、夫の妻であるからファミリーとしてオープンワークや永住権申請の権利があったのですが、夫の妻でなくなった場合どうなるのでしょうか?
移民が取れる前の離婚だとオープンワークビザが無効になるのでしょうか?
移民が取れてからの離婚だと、永住権は返上ですか?

またコモンローで移民をとった場合はどうでしょうか?
申請中は結婚するつもりでいたけれども、長く申請結果がおりるのを待っている間に二人の関係が変わってしまったという場合は?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/05 14:00:11

一度移民権をえたら離婚しても、コモンローの関係を解消しても移民権は剥奪されません
ファミリーとしてスポンサーした側は、離婚後もスポンサーとしての義務を負います。
移民権が取れる前の場合は、離婚したことを移民局に伝える義務があります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/05 14:02:49

すでに離婚考えてるってこと!?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/05 14:49:20

PRカードが取れるまでは何があっても我慢しましょうね
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/05 14:55:28

永住権目当ての偽装結婚? 移民申請中に離婚のことを考えているなんて、凄い奥様ですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/05 15:12:09

トピック主です。

PRカードが取れるまで、我慢したいのですが、夫のほうが離婚を選択したら、どうなるのですか?(浮気、つまり違う女性を好きになってしまったとか、本当は男がスキかもしれないなど言われたりなど・・・)
結婚して何もかも捨てて(自分のキャリア、大親友、家族などその他沢山)カナダに夫と一緒にきて、今更もしPR取れなかったら、路頭に迷ってしまいそうで怖いです。
年ももう30代。今さら日本に帰ってもキャリアのブランクで中途半端だし。
再婚もそう簡単ではなさそうだし。(カナダでならいいのでしょうが、PR取れないということは、日本行きを意味するのですよね?ということは日本での再婚ですよね。)
日本では離婚の回数を気にしますし、年のこともありますし・・・
移民が取れるまでに既に結構時間もかかっています。

PRカードが届いて、翌日離婚しても疑われたりしないのでしょうか?

 
Res.6 by 別居 from バンクーバー 2006/09/06 00:17:54

カナダじゃ離婚したいから即サインして役場に届ける日本式に簡単にいかないんじゃないの。
1年間の別居期間が要るんじゃないの。だからカードを手にしても翌日は無理でしょう。
移民できその後離婚してもカナダでトピヌシは経済的にやっていけるんですか。路頭に迷うなんていうぐらいなら離婚は考えものでしょう。
でも今一トピヌシが本当にどうしたいのか不明ですね。
離婚したいならPRカード以前の問題で離婚すれば、って思うけど。
人生80年もあるんだし、僅か30年程度で迷うことなく新人生を考える方がハピハピと思うけどね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/09/06 00:44:44

離婚しなくても、今ご主人がスポンサー申請を取り下げたら、即、申請はチャラでしょ。  
Res.8 by PRカード目当てなの? from バンクーバー 2006/09/06 08:33:40

 なんだか、この人、完璧にPRカード目的じゃないですか?
PRカード取得以前に、ご主人(コモンローを言い出してるって事は、彼氏?)と一緒にいたくないなら、離婚して日本に帰ればいいじゃないですか。
 結婚してたとしても、過去10年の住所を書き出さないといけないし、移民申請と同時に別居を開始したカップルに、そうそう簡単にPRカードが支給されるんでしょうかね〜?PRカード目的って、バレバレだと思いますけど。
 PRカード取ったって、特別な能力もなく、30過ぎで、カナダでどうするんですか?日系の企業で働いた所で、お給料がそんなにいいとも思えないし。
 分かれることを考えているのなら、分かれて帰国された方がいいと思いますよ。どうにかPRカードをとって、カナダに居残ったとしても、学校に入りなおして、就職して・・・?あっという間に40ですよ。  
Res.9 by PRカード目当てなの? from バンクーバー 2006/09/06 08:35:11

「分かれる・分かれて→別れる・別れて」に訂正です。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network