jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2808
至急! 悩んでます!
by せつ from バンクーバー 2006/08/31 08:45:57

こんにちは、国内から国外へコモンローの申請をしようと準備をしています。昨夜、やっとチェックリストを終え今日提出したいと思ってたのですが、2つ疑問が出てきました。

1.The sponsor`s Guide の P16に書類の送り先が書いてあります  が、そこでDo not forget to include a copy of your receipt
  と言う文章に目が止まりました。これは何のレシートの事を言っ  てるのでしょうか?

2.Appendix A Document checklistの
Travel Document and passports
Passport or travel documents for you, your spouse
or common-law partner and dependent children. Include
only copies of pages showing the passport number,date of
issue and expiration,your photo,name,surname(family name)
date and place of birth. If you reside in a country
different from your nationality, include a copy of your
visa for the country in which you currently reside.
Please note that all prospective immigrants must hold
a valid regular passport;diplomatic,official or public
affairs passports are not valid for permanent residence
in Canada.
  私は現在学生ビザとworkビザ(co-po)を持っています。上記の
  意味はパスポートのコピーのみではなく私のビザもコピーして
  送るってことですか?

ご存知の方、大至急教えてください。宜しくお願いします。

Res.1 by setsu from バンクーバー 2006/08/31 11:34:54

up up  
Res.2 by 書類 from モントリオール 2006/08/31 11:44:15

1 残念ながらコモンローについては詳しく知りません。
  申請料を支払った際(ナショナル銀行?)のレシート、
  とかそういうことではないですか?
  CICに聞かれるのが、一番かと。
2 その通りです。以下2点を送ってくださいとうことです。
 国籍の証明:
  トピ主さんのパスポートの写真の出ているページ見開きのコピー
 現住国(カナダ)でのステータス証明:
  トピ主さんの今お持ちのビザのコピーです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 13:49:05

1.申請料を払った時のレシートだと思います。

2.私も学生ビザを保持しているので、学生ビザのコピーと、パスポートの顔写真のページのコピーを送りました。

Res.4 by せつ from バンクーバー 2006/08/31 13:57:42

早速のレスありがとうございました。これで安心して郵送できます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network