jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2794
ファミリークラス国外申請の質問IMM5490について教えて下さい!
by from vic 2006/08/29 21:34:07

コモンロー国外申請でこれから申請しようと準備しているところですがわからないことがあり、悩んだのですがこちらに質問させて頂く事にしました。

IMM5490の質問28
 Are you currently living with your sponser?

の問いについてなのですが 彼はこちらカナダに住んでいるのですが私は事情で今のところ2.3ヶ月ごとにカナダと日本をいったりきたりしています。次回も9月末に日本に帰らねばなりません。
そういった場合 YES にすべきか NO にすべきなのか・・
currently だから「書いている今」と考えていいものか・・

ちなみに同棲期間は十分に1年以上あります。
書いている「今」と考えず提出する時に一緒に住んでいるか住んでいないかと考えていいのでしょうか。。。。

よろしくおねがいします。

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/08/30 22:00:13

この瞬間にどこにいるか、ではなく、生活拠点をともにしているかどうかと考えればいいと思います。どこに生活拠点があるかはかなり主観的ですが、「カナダで一緒に住んでいるが、時々用事で日本に行っている」という説明で嘘にならないなら、YESでいいでしょう。そのほうが自分にとって有利ですし。ビザオフィサーは、時間をかけて証拠を吟味するわけではないので、ここでNoと答えてしまうと、完全に別居していると誤解されるおそれもあります。  
Res.2 by from vic 2006/08/31 10:56:00

けいさんお答え頂きありがとうございます。
深く考えすぎてしまって、混乱していました。。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network