jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2776
カナダ入国の際にワークを取った方いらっしゃいますか?
by 永住希望 from 日本 2006/08/25 23:13:35

はじめまして。
どこを探しても、どうしても見つけられないことがあって、経験者の方または、知識がある方はいるかなと思って、立ち上げました。
私は、今、日本にいて、バンクーバーですしシェフとして、ジョブオファーを受けました。
雇用主は、HRSDCからのconfirmationもとっており、私の経験も全く問題ないと思えるのですが、ワークを東京で申請したら、却下されてしまいました。
今回は、東京で申請しても、あまり期待できないし、何より、雇用主のほうが一刻も早く私にカナダに来てほしいということで、直接カナダに行って、バンクーバーの空港でビザの申請をしようと思っています。
そこで質問なのですが、そのときの必要書類は、東京で大使館に送る場合と、同じでよいのでしょうか?
ジョブオファー、アプリケーション、HRSDCからの手紙、経験を証明できるreference letter(s)、高校、大学の卒業証明、bank statement(?),パスポートのコピー、写真、そのほか、何か必要なものはありますか?
知っている方がいたら、教えてください。

Res.1 by gogo from バンクーバー 2006/08/26 17:27:53

私はLMOをもらって、それをカナダの空港のイミグレで見せて、そのままワークもらいました。そこで申請費用$150でしたっけ?支払って・・・。出したのは、LMOのみです。会社からのジョブオファーのレターと残高証明は一応用意していきましたが、ぜんぜん見られませんでした。
”今回は東京で申請しても、あまり期待できないし、”と言うのは、前回は東京でだめだったけど、また今回新たにLMOが取れたので、直接空港で入国時に申請ということですか?それなら空港のイミグレで大丈夫な気もしますが、東京でだめだったまま、また同じLMOで・・・ということだったら、そのFileNoで却下の記録がきっと残っていると思うので、難しいのでは・・・?状況を誤解していたらごめんなさい。東京で却下された理由はなんだったのでしょうか?それの改善をするのが大事かなと思います。  
Res.2 by 永住希望 from 日本 2006/08/27 06:06:05

gogoさん、ありがとうございます。
結構簡単なのですね。
LMOは、同じもので行くつもりです。
私の場合、アメリカでオーバーステーしていたことがあり、このことが、カナダのシステムに入っているので(ジョブインタビューでカナダに行ったときにばれてしまった、古いパスポートのまま行ったのが、失敗だった、、、)、新しいLMOは、あまり役に立たないと思います。
それよりも、東京でインタビューまで行けなく、却下の手紙に、you may submit a new application if you have more information to show us.と書いてあったので、書類関係をすべて持って、行くつもりです。最低でも、そうすれば、インタビューはしてもらえます。雇用主も、渡航費を払ってくれるうえに、空港まで来てくれて、必要であれば、オフィサーとネゴしてくれると言ってくれてます。
どうなるか分かりませんが、結果が出たら、皆様にお知らせしたいと思います。
このような状況の方は少ないと思いますが、何かアドバイスがある方は、どんどん教えてください。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network