jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2775
トロントでワーク(新規)申請
by GOOD LUCK from トロント 2006/08/25 21:36:04

トロントでワークの申請をする方(新規)HRSDCからのLMOがある場合。

55 セントクレア ストリートの2階の移民局のオフィスで、直接申請して、その日のうちにビザを発行してもられます!
私は、無事に発給してもらえました!

申請料は、現金支払い。 8時からオフィスは、開いてます。
8時までに行っていれば、11時までには、ビザがもらえます。
1人の審査官しか居ないので、物凄く混んでますが、HRSDCのLOMの発給日から働けますよ。  それに、わざわざボーダーやアメリカに行かなくていいのでお金も気分もいいです。

書類不備があっても、支払いはしなくてすみますし、私は、お薦めします。

ちなみに、ワークの更新でアルバータに申請中に、ワークが切れても同じ会社で働いてる場合は、そのまま、働いてて問題が無いそうです。 もし、ここで申請するときは、せっかくのチャンスです、移民局の審査官にどんどん質問して、正しいアドバイスを貰ってください!!!

もっとたくさんの人達のストレスが、少しでもなくなりましように。

Res.1 by tk from トロント 2006/08/25 22:45:54

そうなんですか!?それは便利ですね、いい事聞きました。ありがとうございます。
夏だと2ヶ月弱はかかりますものね、前のビザが切れそうとか、旅行に行きたいとか、急いでいるときは直接行ったほうがいいですね。  
Res.2 by LMO待ち from トロント 2006/08/25 23:10:36

Good Luckさん、情報ありがとうございます。

まさかSt.Clairのオフィスで新規のワークが取れるとは知りませんでした。
今、LMO待ちで、あと約一月でビザが切れてしまうので、ワークを申請してしまうか(LMOは後日送るものとして)、ビジター申請してLMOを待つか考えています。

Good Luckさんはどのビザをお持ちだったのでしょうか?

現在のstatusに関係なく、St.Clairで申請できるのでしょうか?

もしご存知でしたら教えて下さい!  
Res.3 by GOOD LUCK from トロント 2006/09/02 21:37:10

LOM待ちさん、LOMが無いとワークを申請しても却下です。 後日、郵送でも・・・HRSDCから連絡が来てたら、必要書類や質問に関する答えを急いで送って、返事をもらってください。  

私も、HRSDCの返事待ちで、ワークビザが切れそうだったので、ビジターを申請したのですが、ビジターにすると、ワークがカナダで取れなくなり、日本に帰国しなくてはならないそうです。 私の場合、アルバータで、まだ書類を開封してなかったので、キャンセル料として、$200ドル払い、今日申請料の$75の返金チェックが届きました。

ちなみに、私はビザの切れる4日前まで、申請しませんでした。

ST.CLAIRのオフィイスでは、新規でワークを申請する時、雇用主が変わって新規に更新する時に、利用可能との事でした。 ビジターのステイタスは、どうか???  学生ビザなどなら問題ないと思います。  

ここは、カナダです。  私も審査官と戦い、スーパーバイザーが出てきても怯まず、自己主張し、CICコールセンターに電話して聞いたときの、日付、名前、時間、意見(答え)を紙に書いて持参して、証拠を出して、交渉しました。 2時間、待たされたけど、その日のうちに、ビザを手にしました。 

とりあえず、CICコールセンターに電話してみてください。 必ずメモ
(日付、時間、名前、答え)を取ってください。

私は、弁護士でもないので、間違いないとはいえません。
でも、少しでも多くの人達が、このストレスから逃れる事をいのってます。

LOM待ちさんが、無事にワークがとれますように!!!

Res.4 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/09/05 15:53:35

国内のオフィスで、その日のうちにワークが取れるなんて、本当に朗報ですね。

>ビジターにすると、ワークがカナダで取れなくなり、日本に帰国しなくてはならないそうです。

ビジターのステータスでは国内申請はできませんが、日本に帰国しなくても、ボーダーか国外のビザオフィス(シアトル、バッファローなど)で取れるはずだと思います。  
Res.5 by LMO待ち from トロント 2006/09/05 20:12:17

Good Luckさん、ありがとうございます!!
私もHRSDCからの返事をギリギリまで待ってみようと思います。
HRSDCからはあと15日かかると言われました。(ビザの切れる10日前)

今のビザが切れる30日前に申請しなくては、と焦っていましたが、
切れるまでに申請すればよいと知り、気が楽になりました。

CICに問い合わせてみます。
Good Luckさんのおっしゃる通り、ここはカナダ、しっかり証拠を固めて粘ってみたいと思います。

Good Luckさん、本当にお疲れ様でした。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network