jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2761
国外申請について。
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 10:19:47

今、ファミリークラス国外申請で準備中なのですがこのサイトに国外申請と国内申請の書類が違うとどこかのトピでみたのですがCICに書類を送ってもらうときにどちらか選択があるのですか?あたしの場合旦那に問い合わせてもらって送ってもらったのでわかりません。どうか教えてください。

Res.1 by 私も国外申請 from バンクーバー 2006/08/24 12:16:09

CICのhttp://www.cic.gc.ca/english/sponsor/index.html 
のページで、Applications for Sponsorship and Immigration to Canada from Abroadっていうのが国外申請で、Applications for Sponsorship and Immigration from Within Canadaが国内申請ですよ。国外申請ならApplications〜to Canada from Abroadをクリックして下さい。そしたら次のページにいってApplications:の1番を選択します。そうすると、国外申請に必要な書類が印刷できるようになってますよ。CICに書類送付を頼むのは、そのページにあるPart CのGeneral Asiaで日本を選択します。次のページで送ってもらいたい住所などを入力すると終了です。だいたい2週間くらいで届くみたいですよ。長々と書いてしまいましたが、私の説明で理解いただけたでしょうか・・?頑張ってくださいね☆

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 13:25:26

ありがとうございます。あたしのは国内申請用のでした。これから国外申請の書類を揃えないといけないですね。あと戸籍謄本と戸籍抄本はどちらが必要かわかりますか?質問だらけですみません。  
Res.3 by 私も国外申請 from バンクーバー 2006/08/24 16:04:01

戸籍謄本でいいと思います。それを日本領事館で翻訳してもらい、出生証明書として提出しましたよ。翻訳にかかる料金は$13でした。私で分ることであれば、また聞いてください。  
Res.4 by ??? from オタワ 2006/08/27 07:44:29

飛び込みで済みません。No2761で質問トピを立てたんですが、RCMPへのCriminal Record申請について教えていただけないでしょうか。Consent For Disclosure of Criminal Record Information の一番下の欄、Category of information for Disclosureを1〜4のどれを選べばいいのか、迷っています。CICの申請書にもCriminal Recordとしか記載がなく、どの程度の情報を必要としているのかという説明が見当たりません。どなたか分かる方、教えて下さい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 15:56:34

戸籍謄本について私も質問させてください。

国外申請で準備を進めているのですが、戸籍謄本は
こちらの日本領事館で用意できるのでしょうか?それとも
日本の親にお願いして送ってもらってから、日本領事館で
翻訳をお願いするのでしょうか?

Res.6 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/08/27 16:26:04

日本総領事館では、戸籍謄本を入手できません。
http://www.vancouver.ca.emb-japan.go.jp/jpn/koseki.html#zairyu  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network