jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2758
学生ビザへの変更
by さかき from バンクーバー 2006/08/24 01:33:24

観光ビザから学生ビザへ変更手続きをされた方、教えてください。
シアトルで変更する予定ですがその際、入学許可証の他に残高証明も必要になりますか。
もし必要であるならば、残高証明書はどのくらい
の期間有効でしょうか。観光ビザと同じく月に1000ドルが目安となるのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 02:29:06

そうです  
Res.2 by K from バンクーバー 2006/09/01 03:14:01

この間、観光から学生ビザに切り変えました。必要なのは申請書と写真を2枚と学校のレターと残高証明書です。一ヶ月1000ぐらいで、あと申請料を125ドルぐらいです。簡単に取れます。でも時間がその日に掛かりました。  
Res.3 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/09/01 05:38:07

写真は要りませんよ。  
Res.4 by e from 無回答 2006/09/01 19:15:03

今は写真いりますよ。昔は必要なかったけど。
サイズは35mmX45mmが2枚必要です。詳しくはHPを見てね。

http://www.dfait-maeci.gc.ca/can-am/seattle/rightnav/study_instructions-en.asp

↑で持ち物およびお休みの日も再確認してくださいね。
HP読むとわかりますがオフィスが9月19日から移転するそうですし。9/18(月)はお休みです。
学生ビザは月から木曜日の午前8時から10時まで。10時きっかりに受付番号を出すマシーンがストップするので要注意です。頑張ってなるべく早く行かれた方がいいと思います。
 
Res.5 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/09/01 19:17:58

シアトルでの申請でしたね。国内申請かと思っていました。失礼しました。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/11 22:12:32

観光ビザから学生ビザへの変更をしたいのですが、
アルバーターへの郵送でできますか?
CICのサイトを読んでもはっきりしません。
ある人は学生→学生の更新はできるけど、変更はできないというし、
他の人は郵送でできると。。
誰かご存知のかたいたら教えてください。  
Res.7 by レス4 from 無回答 2006/09/12 17:24:16

レス4であげたシアトルのカナダ領事館のHPにはこう書かれていましたよ

Persons who may apply in Canada (to the Case Processing Centre in Vegreville, Alberta)

holders of valid Study Permits
spouses, common-law partners and dependent children of holders of valid Work and Study Permits
This list is not exhaustive. For additional information, please visit the website for Citizenship and Immigration Canada: http://www.cic.gc.ca

なのでこれに該当しない方の学生ビザ申請は国外申請のためバンクーバーからなら一番近いシアトルにいかれるのがよろしいかと思いますよ。一応郵送受付もしているようですがパスポートの原本も郵送しなくてはいけないようなので。。。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network