jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2749
Appendix Dナンバーとはどこに? Fileナンバーとは?
by まりこ from 日本 2006/08/23 02:59:53

先日、メディカルチェックを受けるために指定された病院に予約の電話をしたら、あなたのAppendix DナンバーかFileナンバーを教えてくださいと言われました。その番号によって検査する事が変わってくるといわれたのですが、メディカルチェック用の用紙を見てもどのことを言っているか分かりませんでした。その日は担当者が不在で電話に出ていただいた方は本来担当されている人ではなかったので、詳しくは分からないといわれました。どなたかご存知の方教えてください、お願いします。
また、私はファミリークラスの国外申請なんですがメディカルチェックは必ず日本で受けなければならないのでしょうか?あまりの高い費用に困っていて、もしカナダで受けた物を使えるならカナダに帰ってから受けようかとも考えています。過去ログをチェックしましたが、もし他にも情報があればと思って質問させていただきました。
よろしくお願いします。

Res.1 by トト from 日本 2006/08/24 07:41:26

こんにちは。私も先日9月に健康診断を受けるために神戸の指定病院に電話をし予約をしました。でかし、#等は聞かれませんでしたよ。ファミリークラスカナダの健康診断を受けたいといったら、Appendix Dを書類として持ってきてくださいでしたよ。  
Res.2 by れいこ from バンクーバー 2006/08/24 20:20:01

私も、ファミリークラスで国外申請をしました。
健康診断はカナダで受けましたが、問題ないと思います。
200ドル以下で出来ましたので、日本で受けるより恐らく安いのでは?
持参した書類は、上の方と同様にAppendixDだけでした。
(それと、写真・パスポート・お金)  
Res.3 by まりこ from 日本 2006/08/25 09:53:31

トトさん、れいこさん返事ありがとう御座いました。
きっと、電話に出られた方がよくご存知なかったか、私が聴き間違えたのかもしれませんね。でも、これでホッとしました。
皆さんと弁護士の意見を参考にして、私はカナダで受けることにしました。やっぱり出来るだけ安く済ませられるところは、しめて行きたいですからね。^^;ありがとう御座いました。  
Res.4 by やま from 日本 2006/08/28 09:04:04

こんにちは。私も日本からファミリークラスで申請の準備に取り掛かっています。よければ教えてください。
まだ書類が整っていないのですが、健康診断はどの時期に受けるものなのでしょうか?提出後でいいですか?
それとカナダに帰ってから受けようかと思っていらっしゃるとのことですが、健康診断は移民権獲得後ということですか?
一度記入した書類を何度も見直している日が続いてきました。
皆さんもがんばってくださいね。
 
Res.5 by トト from 無回答 2006/08/29 04:25:50

こんにちは、やまさん。提出前が良いと思いますよ。健康診断の結果がないからということで書類不足となり、審査が遅れると聞きました。健康診断を受けて、CICに病院が郵送してくれるまでに2週間かかるそうなので、書類を郵送する数週間前に受けるのがいいのではないかと私は解釈しています。ちなみに9月下旬に私は国外申請で書類を出すのを目標としていて、健康診断は9月上旬に神戸の指定病院に予約しました。  
Res.6 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/08/29 15:48:19

やまさん、ファミリークラスの場合は、必ず提出前に健康診断を受けてください。提出後に受けることもできなくはないですが、その場合は永住権取得がその分遅れます。

国外申請なら、申請の1〜2ヶ月前に受けるといいと思います。病院からCICに結果が送られるのに2週間、その後CICで審査するのに2〜3ヶ月かかります。一方申請のほうは、スポンサー審査に1〜2ヶ月かかりますので、申請の1〜2ヶ月前に受けておけば、申請者の審査が始まったころに、健康診断の最終結果が出るのでは。もっとも、計算どおりに行かないことも多いですけれど。  
Res.7 by やま from 日本 2006/08/29 21:35:20

丁寧にご返答いただきありがとうございました。
早速(早急に)、指定病院へ予約をいれてみます。
 
Res.8 by ryo from バンクーバー 2006/09/03 07:20:38

すいません。私も家が神戸に近いのですが日本でそのような指定病院があるとは知りませんでした。もしよければ場所を教えてください。私はカナダで受けようと思ってましたが日本であるなら日本で受けて行きたいです。又この診察結果は自分で英訳しないといけないのですか?それとも病院でやってくれるんですか?
JP読めば読むほど頭がこんがらがってきた気分です。  
Res.9 by トト from 日本 2006/09/07 02:03:41

こんにちは、RYOさん。先日、私は神戸の海星病院で健康診断を受けてきました。六甲駅の近くですよ。アペンデックスDの病院リストの中に載っていますよ。ちなみに、英語の書類をマニラに病院側が郵送してくれるので、手元には届きません・・・・。3万も払ったのに、結果がわからないなんてって感じです。どこかのトピで、カナダで受けたほうが安いとありましたよ。  
Res.10 by ryo from バンクーバー 2006/09/09 10:13:12

トトさんありがとうございました。結果がわからないのはちょっとって感じですが、出来るだけカナダに帰ってスムーズに書類関係が進むようにしたいので一度考えてみます。ご親切にありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network