jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2740
健康診断の結果は自分が受け取るんでしょうか?それとも申請先に送られる?
by NT from バンクーバー 2006/08/21 23:50:09

あぁ、、なんだか、こんがらってきました。国外申請の準備をしてるんですが、今は指紋待ちです。健康診断の結果も申請書などと一緒に送るんだと思ってましたが、ある友達からは’自分は受け取らない’とかまた違う友達には’メディカルチェックのお知らせが来てから受けにいく’とか、よくわかりません。どうしたらいいんでしょうか。。

Res.1 by れいこ from バンクーバー 2006/08/22 01:36:55

ファミリークラスでの申請でしょうか?
でしたら、送るべき書類一式(AppendixA)にProof or medical examとあります。お友達のおっしゃる「お知らせが来てから・・・」と言うのは、恐らくスキルドワーカーなどでの事だと思います。

健康診断に行くと、何やら書類に記入させられ(IMM1017なんて名前らしいです)、そのcopy2と書かれたものを渡されます。それを申請書と一緒に送ればよいのです。健康診断の結果は、病院から直接CICの方へ送ってくれるようです。  
Res.2 by NT from バンクーバー 2006/08/22 08:40:55

れいこさん、ありがとうございます。★すっきりしました!!  
Res.3 by くり from オタワ 2006/08/22 10:57:50

私も現在国外申請で書類の準備に追われているんですが、メディカルチェックは数ヶ月前にすでに終えていて、その際にcopy2のIMM1017なんてものはもらわなかったのですが再度受け取りに行ったほうがいいのでしょうか。受け取ったのはドクターからの申請に必要な健康診断を行いましたという手紙とあとは診断の詳細とレシートなんですが。。。これだけじゃ不十分ですよね?必要な書類はすべてクリニックから行くものだと思ってたんですが。NTさんの質問に便乗するかたちでわるいのですが、どなたか知っている方のご返答お願いします。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network