jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.274
就労ビザって?
by 夢見る from バンクーバー 2005/05/13 16:38:48

スポンサーがいる場合でも就労ビザを取得するのはかなり難しいですか?日本人は特に難しいんですよね?就労ビザを取得出来た方秘訣を教えてください。雇用主が書いてくれる手紙は大きなポイントになりますよね。雇用主のサインがあれば簡単だって聞いたのですが正確なところどうなんでしょうか?英語以外にも話せる言語があれば取得の助けになりますか?教えてください

Res.1 by ほいほい from 無回答 2005/05/13 16:42:24

そのまま、夢見ちゃってください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/05/13 16:59:43

www.cic.gc.ca  
Res.3 by 夢で終わらせて from バンクーバー 2005/05/13 18:40:21

憧れで就労ビザ希望という感じね。
スポンサーがいるだけじゃ無理無理。スポンサーが就労ビザに向けてやることがあるからそれをクリアしなきゃ先には進みません。
先ず移民局サイトでお勉強ですね。→夢で終わる可能性大。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/14 12:34:03

夢で終わるかどうかは別として、厳しいのは確かです。
ワークからワークへの延長でさえ却下されてしまうケースが最近は続出しています。一番の難関はHRDCからの許可を貰うことだと思いますが、これには雇用先がいかにあなたを必要としているのか、そして、その仕事はあなた以外の人には絶対にできないということを証明しなければいけません。求人広告を出すのにも費用がかかりますし、雇用先からのジョブオファーはベネフィット、給料など、カナダ人から見ても「魅力的なオファー」でなければHRDCは許可を出しません。職種もLMOの規定に当てはまるものである必要があります。詳しいことはHRDCのサイトを熟読し、ここの過去ログなども参考にしてください。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2005/05/15 05:02:40

英語以外といっても、バンクーバーは、永住権や市民権をもっている日本人はごろごろいますからね。中国語も然り。
雇用主からオファーがあっても、他の方が書いておられるように、HRSDCの許可が必要ですから。
HRSDCで却下されるケースは増えていますよ。
どうしてもこの人(外国人)でなけでばという強い理由が必要だと思います。
そしてバンクーバー・トロントなど大都市は避けることも必要かもしれませんね。
ちなみに私は現時点ではHRSDCの許可がいらない職種(IT関連)でしたが、移民申請をしてからの方がいいと思い、移民申請を先にしました。  
Res.6 by T from 無回答 2005/05/15 10:25:46

トビ主さんが心底就労許可書を取得されたいのであればバンフにある旅行業界の日系企業をあたってみればなんとかなる可能性があります。採用されて優秀な人材と認められれば就労許可書を取得してくれる可能性大でしょう!カナダの運転免許のCLASS4を取得するもしくは取得する意思があると伝えれば道は開けてくるはずです。幸運を祈ります。  
Res.7 by 最近は from トロント 2005/05/22 21:46:07

最近は、その人物を1年間雇用することによって、カナダ人や永住者の雇用を創出出来ることも重要らしいです。  
Res.8 by 便乗 from トロント 2005/05/29 21:22:27

すいません、Res5さんに便乗質問なのですが、HRSDCがいらない職種というのがあるのですか?それとも、プラクティカムで、学校で勉強した内容=IT=その職種という意味ですか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network