jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2733
ムムムム。誰か教えてください。(×0×;)
by ムム from バンクーバー 2006/08/20 22:31:43

来月に日本でカナダ人の彼と結婚(入籍)します。その後、カナダに戻ってきて移民申請をするのですが、この場合もマニラ経由で申請するのでしょうか?国外申請です。
私と同じケースでこちらに移民したかた、この場合はどうしたらいいのでしょうか??
色々と資料を読んでいると余計に頭が混乱してきました。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 01:03:04

国外申請のガイド・アプリケーションを手に入れてください。
そこにどこに送るかちゃんと書いてあります。
どんなケースにせよ、ガイドに従うだけです。
国外申請と国内申請の二種類しかないから混乱することないですよ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 00:14:52

カナダに来る前に日本で揃えれる書類は持ってきた方がいいですよ。
戸籍謄本か抄本とか、写真も日本で撮った方が安いなら写真も。あと犯罪証明とか。日本で結婚するってことは、日本で籍を入れるんですよね?ん?こっちではまだ結婚していないんですか?直接メールできたらもっと話せるのですが。。メールアドレス載せてもらえませんか?  
Res.3 by ムム from バンクーバー 2006/08/23 01:26:36

返信ありがとうございます。名前の横からメールお願いしますね(^0^)色々とお話したいです!!!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network