jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2731
持病の薬 日本→カナダ
by 無回答 from 日本 2006/08/20 18:47:50

移民のお部屋ですが移民された方のほうが経験されたことあるのでは、と思い書き込みさせてください。
来月から半年間バンクーバーへ留学する者です。
わたしにはもともと内臓に疾患があり、薬が手放せない生活をしています。
日本のドクターには許可をもらい半年分の薬を用意してもらいました。
そこで留学するのに格安往復航空券で20日間の滞在の購入して帰りのチケットは破棄する予定でいました。
手荷物で持参して行こうと思いましたが、いざ考えるとイミグレでたった20日間の滞在なのに大量の薬の持参のわけは??と突っ込まれたら。。。と。
それか事前にEMS便の小包で送ろうと思いましたが日本郵政公社のHPによると薬は規制があるそうです。
持病があり薬が手放せない方はどうやって持っていったのか、どなたか教えてくださいませんか?
英国のテロ未遂もあり、かなり厳しくなったと聞いています。
どのように対処すれば良いか困っています。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/20 18:52:50

半年間留学するのであれば、Customで目的を聞かれたときに
半年間留学です、と説明してさらに、持病があって薬を
持っています。といえばいいんじゃないでしょうか。
医者からの証明書とか薬のPrescriptionとかも持っていたほうが
いいのでは。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/20 19:01:51

ビザはなにになるんでしょうか?ちゃんとStudy Permitがあるのであれば、あまり帰りの航空券と滞在期間がかみ合わないことなどは、気にしなくても大丈夫だと思います。ビジターでしたら、正直に半年留学する予定といった方が良いと思いますよ。私も10日フィックス片道破棄で入ったことありますが、滞在期間と航空券がかみ合わなくても、ビザがあったので問題なく入れました。審査官次第というのもあるかもしれないですが、あまり心配しなくても大丈夫だと思います。でも上記の方がおっしゃるとおりPrescriptionは持っていたほうが良いと思います。  
Res.3 by トピ主です from 日本 2006/08/20 19:25:10

早速の回答ありがとうございます。
半年間の留学なのでビザなしで行きます。
それでも往復航空券のチケット20日間と半年分の大量の薬は気に留めなくていいことですね?
早速連絡して日本のドクターの証明と処方箋を英文で書いていただきます。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network