jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2730
説明書きも大文字で?
by トト from 日本 2006/08/20 10:42:21

ファミニークラス申請書(私の分)を5時間かけて書き上げました。
そこで、ひとつ疑問が。
すべて大文字で書くようにとガイドラインにはありましたが、細かい説明をする欄も、すべて大文字で書くのでしょうか?文章なので、普通に小文字を使って書いたんですが、OKですよね。
もし、大文字で書かないと、書類がもどってくるようなことになるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/20 11:22:33

大丈夫ですよ。私も名前とかは大文字で書いてましたけど、文章は普通に文頭大文字、文中小文字で書いてましたが、ちゃんと審査してもらえましたよ。  
Res.2 by YOU from バンクーバー 2006/08/21 11:16:48

トピ主さんはファミリークラスの国外申請でしょうか?私もそうなんですが、すみません、ガイドの何ページに大文字で書くという説明が載っていますか?私が読んだ限りではブロック体で書くという旨の説明しかみあたらなかったのですが・・・読み抜かりがあったのかと心配です。教えていただければうれしいです。  
Res.3 by トト from 日本 2006/08/24 07:45:04

こんにちは。国外申請です。HOW TOのトップのところにYOUさんが言うようにブロック体でと。ブロック体というのが大文字でという意味だと思いますが・・・・。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/08/24 08:10:08

おそらくトトさんはBlock letter=Capital、Res2さんはBlock letter=活字体(フォント)との解釈だと思うのですが、どちらも間違えてないと思いますよ。私はRunning hand(筆記体)だと読みにくいからBlock(活字体)と解釈し、Res1さんと同じく、名前などは大文字を使いましたが、長い文章などは普通に(小文字も)混ぜて書きました。問題ないと思います。審査してもらって、それでスポンサー審査も通っているので。。でも、書いているときは不安ですよね^^大丈夫だと思いますよ。見やすければ問題ないと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/08/24 09:42:48

Res.1です。
ホントですねー。Block Letterって書いてあるけど、別にCapitalとかUpper caseでとは書いてないですね。
うちの彼に「こういうきちんとした書類は、大文字で書いた方がいい」といわれたので、何も考えず大文字で書いたんですけど、指示がBlock letterってだけならどっちでも大丈夫そうですね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network