jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2729
入国スタンプがないんです。
by RISA from バンクーバー 2006/08/20 06:00:01

移民と関係ありませんが、詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

ビジターでカナダに来たのですが、パスポートに入国スタンプをもらうのを忘れたのか、押してくれなかったのか・・・。

とりあえずないのです。

このままで大丈夫なのでしょうか。日本大使館に行ったほうがいいのかな。なんだか怖くていけない・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/20 06:41:29

半年以内に出国するなら問題はないと思うよ。
ただ延長申請にはスタンプが非常に重要なので、もしその気があるのなら、搭乗券の半券などは保持しといた方が良いと思うよ。遡ってのスタンプは押さない方針らしいから。

If there is no stamp, a handwritten date or document in your passport, your temporary resident status will expire six months from the day you arrived in Canada.
 
Res.2 by 大丈夫 from バンクーバー 2006/08/20 08:56:25

よくスタンプの押し忘れありますよ。6ヶ月以内に帰るなら大丈夫ですけど、もし欲しいなら、空港に行ったら押してくれますよ。飛行機のチケットか、搭乗券の半券など証明できるものが必要ですが。  
Res.3 by RISA from バンクーバー 2006/08/20 15:34:45

ありがとうございました。即解決しました。
空港に行く機会があるので、行って押してもらいます。
幸運なことに、飛行機の半券は記念にと思っておいてあるので。  
Res.4 by Res2 from バンクーバー 2006/08/20 22:49:29

スタンプ押してもらえる場所わかりますか??国際線の到着階のレストランみたいなバーみたいなのがあるんですが、その横ですよー。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 16:53:59

すみません。私もスタンプないんです。移民の為に必要なので詳しく場所教えてください。
国際線到着ロビーにあるスタバーの近くですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 00:08:08

スタバとバーキンの間ではなくて、バーキンの横にバーみたいなちょっと名前わからないんですが、レストランみたいなのがあって、そのすぐ横に灰色だったかなー何か、ドアがあるんですよ。そこのドア空けて入った所で私は押し忘れのスタンプ押してもらいましたよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 17:42:38

ありがとうございます。今度行って来ます。  
Res.8 by you from バンクーバー 2006/09/03 00:39:23

全くトンチンカンな質問かもしれませんが、どうも引っかかっていてて…。ワーホリからvisiterに変更後、シアトルへ車で行き、戻って来た場合、visaの期限はどうなるのでしょうか?visiterに変更したときの許可された日までなのか、シアトルから再入国した日から6ヶ月なのでしょうか? アメリカ出国のスタンプのみでカナダ出国、入国のスタンプはありません。以前に、visaの残日数が少ない場合は入国を拒否される可能性があるというのを聞いたことがあるのですが、入国ができた場合はどうなるのでしょうか?もしくは、visaが切れてからの再入国であれば再度6ヶ月滞在できるのでしょうか?ご存知の方教えてください。何を調べれば詳しいことがわかりますか。
 
Res.9 by love from 日本 2006/09/03 01:34:33

visiterに変更したときの許可された日まで  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network