jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.272
犯罪証明書に有効期限はある?
by みち from バンクーバー 2005/05/13 11:00:04

日本とカナダの犯罪証明書には1年とかっていう有効期限はありますか?有る場合は指紋を取った日からの1年になるんでしょうか?それともカナダの場合だとRCMPに届いた日でからでしょうか?ご存知の方がいれば、教えて下さい。

Res.1 by さくら from 日本 2005/05/14 15:41:33

日本の犯罪証明は、有効期限があります。期間ははっきりわかりませんが、指紋を取った日からだと思います。ただし、日本人で、他国に住んでいて、その国から犯罪証明を発行してもらった場合、現在その国にすんでいなければ、その国で新たに犯罪を犯しようも無いので、発行された犯罪証明書に有効期限はないと聞きましたよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network