jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2718
中国の警察証明書
by かよ from 無回答 2006/08/18 09:30:40

こんにちは。
現在カナダに移民の申請をしようと準備をしているのですが、以前中国に住んでいたときの警察証明書の取得に悩んでいます。18才になったあと6ヶ月かそれ以上滞在していた国の警察証明が必要だとわかっているのですが、中国の場合はどうやら直接LOCALの警察に直接行って頼まなければならないらしいのです。現在仕事もしていますし、とても中国に行くお金も時間もありません。どなたかカナダに移民しようとしていて、中国の犯罪証明を必要とする方いませんか?情報まっています。

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/08/18 16:06:22

Res.2 by れい from 無回答 2006/08/18 17:42:10

中国在住のものです。本人またはエージェントまたは友人のいずれかが公安局にいき(北京は公安局の下にある会社)発行してもらいます。が、Fビザだった場合は、発行できません。働いていた場合は、まず会社で無犯罪証明を出してもらいますが、ご存知のように、やめたものにはなかなか発行してくれません。かなりやっかいですが、がんばってください。  
Res.3 by かよ from 無回答 2006/08/18 23:07:44

コメントありがとうございました。やはり代理人がいれば発行してもらえるのですね。中国ではホテルで働いていて、ホテルからは以前就労証明書(EMPLOYMENT CERTIFICATE)を発行してもらったことがあります。それをもってLOCALの警察→公安局にいくということですよね?ちなみに私は大連で仕事をしてました。れいさんは、エージェントと言っていましたがこういうことを専門に取り扱う会社があるのですか?  
Res.4 by かよ from 無回答 2006/08/18 23:08:20

過去ログありがとうございました!  
Res.5 by れい from 無回答 2006/08/20 00:27:36

エージェント(といってもビザをあつかうコンサル)は、大連にあるかは、わかりません。知り合いに頼むのが一番いいと思います。
ただ、以前のホテルとの関係はいかがですか?私は、某日系ホテルに勤めていて、日本人と中国人(実権は彼らがもつ)の仲が悪かったので、無犯罪証明を結局出してもらえませんでした。かよさんは、Zビザは大丈夫ですか?ホテルでもFビザのところはけっこうあります。
どっちにしても、中国のお国柄大変ですので、時間を見て早めに手をうったほうがいいと思います。  
Res.6 by かよ from 無回答 2006/08/21 18:41:37

れいさん、いつもご丁寧にお返事ありがとうございます。

私はZビザで働いていました。ホテルもとても協力的で、すぐにオリジナルのemployment certificateを出してくれるといってくれました。それをもって以前住んでいたところの最寄の警察に行けばいいんですよね?そのあとに公安局にいって最終的に警察証明を交付してもらえるということですよね?2ステップあるのはしってるのですが、どんな書類が必要かがはっきりわからないのです。代理人証明書とわたしのパスポートのコピーは必要というのは知っていますが。。。
質問ばかりしてすみません。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network