jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2715
パスポートリクエストがきたその後について・・・
by mm from バンクーバー 2006/08/17 19:39:51

皆さん、こんにちは。

今日、待ちに待っていたパスポートリクエストが来ました!
で、来たのは嬉しいのですが、心配性の私は
実際来て見ると、パスポートを送った後、どうなるのか心配になってしまいました・・・・・
これで、本当に移民は取れるのでしょうか?

もし良ければ、どなたか、パスポートを送った後、
どうなったか教えて頂けますか?
又、友人が、もし、日本から荷物を送ってもらう時には、最初のみ?税金がかからない様にする荷物申請の書類があると言っていたのですが、皆さんは、どうなさいましたか?

経験者の方・ご存知の方のご意見を参考に出来たら嬉しいです。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 22:55:26

私も凄く緊張してパスポート送りました〜!でも、スグ帰ってきたので確認してみると.......緊張のあまり自分の住所に送ってしまいました(ーー;)  
Res.2 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/08/18 23:19:59

どのクラスで、どのビザオフィスに送ったのですか。  
Res.3 by mm from バンクーバー 2006/08/18 23:33:12

Res1さん、その緊張凄くわかります(~_~;)
Res2のけいさん も・もしかして、いつもこのサイトでいつも皆さんに勇気をつけて下さってくれている、あの けいさんですか?(゜o゜)
なんか、緊張です・・・

私は、2年ほど前に、スキルドワーカーでバッファローに送りました。ちなみに、パスポートは、まだ送っていません。これから送ります!
どうぞ宜しければ、その後の経過を宜しくお願いします<(_ _)>  
Res.4 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/08/19 00:00:36

mmさん、私も緊張したりして。。。(笑)
パスポートリクエストが来たのなら、まず間違いなく移民は取れますよ。

私はシアトルオフィスでしたが、パスポートを送って1週間後にビザが貼られたパスポートとCOPR(Confirmation of PR)という書類が送られてきました。それを持っていったんアメリカに出、カナダに再入国して移民になる手続きをしました。PRカードが送られてきたのはそれから6週間くらい後です。

荷物は私はなかったので申請しませんでしたが、必要なら
B4: http://www.cbsa-asfc.gc.ca/E/pbg/cf/b4/
B4A: http://www.cbsa-asfc.gc.ca/E/pbg/cf/b4a/
を使ってください。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=5&msgid=2594&sort=0&ntopic=1のトピが役に立つのではないでしょうか。
 
Res.5 by mm from バンクーバー 2006/08/20 01:19:08

けいさん ありがとうございました!

やっぱり あのけいさんだったんですね\(^o^)/

お陰様で気持ちが落ち着きました
後は、けいさんのアドバイスを基に頑張ってみます!!!

もし、又何か御座いましたら どうぞ宜しくお願い致します。
けいさん よく皆さんがけいさんに感謝していますが
実際、自分がその立場になり、心の底から感謝しています。

ご丁寧にありがとう御座いました<(_ _)>  
Res.6 by SN from 無回答 2006/08/20 21:42:45

mmさんおめでとうございます。
私は2ヶ月程前にスキルドワーカーで移民になりましたが、パスポートは送らずにシアトルオフィスに直接持参してその帰路にボーダーで移民になりました。 けいさんの仰る通りパスポートリクエストが来ればもう99%移民ですよ♪ 送られてきた手紙の指示通りに手続きをすればもう何も心配することは無いはずです。mmさんが無事に移民になれる日を心からお祈りしています。
 
Res.7 by mm from バンクーバー 2006/08/21 01:20:48

SNさん ありがとうございます!

シアトルオフィスに直接送る方法もあるのですね?

無事、移民が取れた際には、改めてご報告させて頂きます。

SNさんの様な優しいお言葉、今の私には、本当感激です(*^_^*)  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network