jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2703
国外申請のベネフィット!
by もやもや from バンクーバー 2006/08/15 23:47:10

初めまして。。。私は今ファミリークラス移民を始めようとしている者なのですが、今までづっと国内申請しようと思っていましたが、CICのサイトなどをみると、とてつもなく、国内申請には時間がかかると分かり、国外申請への変更を考えているのですが、国外申請についての情報をあまりしらないので、この場を借りてお聞きしたいのですが。
1.カナダ国内から国外申請はOKですよね?!
2.申請書類はどこに連絡して送ってもらうんですか?!
3.日本に帰って(今現在はカナダに居るんですけど)用意するものとかありますか?!
4.だいたい、ワークパーミットをもらえるまでにどれくらい時間がかかりますか?!
5.健康診断は、カナダでできますか?!
6.日本を初め、他国への旅行はOKなはずですよね?!
7.国内申請との大きな違い(書類などで)はありますか?!
8.実際マニラに面接に行かなくてはいけないとかありますか?!

以上、勝手にリストを作って質問させていただきました。
まだまだ、不安があるのですが、取りあえず今一番気になる内容です。皆さんもお忙しいと思いますが、どうか、経験談、情報を教えていただけますでしょうか?!
ありがとうございます!!

Res.1 by 忙し人 from バンクーバー 2006/08/16 00:15:27

移民コーナーの過去トピを読めば1〜8の質問は判るはずです。
読んでも判らないので質問してるんなら話は別だけど。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 09:26:29

冷たいようですがレス1さんの言っている事は確かだと思いますよ。次回からはちゃんと調べる事も覚えましょうね。少しだけ答えますね。

1.カナダ国内から国外申請はOKですよね?!
OK

2.申請書類はどこに連絡して送ってもらうんですか?!
http://www.cic.gc.ca/english/applications/fc.html#sponsor

3.日本に帰って(今現在はカナダに居るんですけど)用意するものとかありますか?!
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=5&msgid=2601&sort=0&ntopic=1

4.だいたい、ワークパーミットをもらえるまでにどれくらい時間がかかりますか?!

ビザが下りるまで働けませんよ。

5.健康診断は、カナダでできますか?!

http://bbs.jpcanada.com/search.php?w=%8C%92%8DN%90f%92f&encode=Shift-JIS&bbs=5&num=25
ここで自分で探して判断してください。

6.日本を初め、他国への旅行はOKなはずですよね?!
 
出国することは可能ですが入国審査が厳しくなっているのが現実です。

7.国内申請との大きな違い(書類などで)はありますか?!

書類を見比べたらわかります。

8.実際マニラに面接に行かなくてはいけないとかありますか?!

人によります。

 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network