jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2701
FBIの無犯罪証明書を日本で取る方法
by HN from 無回答 2006/08/15 22:18:54

国外申請のファミリークラスで移民申請を考えている者です。
カリフォルニアに留学していたので、FBIからとカリフォルニア
州警察からの無犯罪証明証が必要です。
今はアメリカに住んでいないので、FBIのフィンガープリント
カードの手に入れ方で悩んでいます。
FBIに手紙を書いて、送ってもらうためには、返信用切手など
が必要ですか?その返信用切手がないので困っています。
実際に取り寄せた方、ぜひ取り寄せた方法を教えてください。

また、FBIのサイトでは、フィンガープリントカードに
採取しないといけないとなっていましたが、別のサイトでは
ダウンロードした用紙でも可能となっていました。
実際にダウンロードした用紙で提出して問題なかった方いますか?
よろしかったら教えてください。

Res.1 by ya from 無回答 2006/08/16 20:47:28

ダウンロードした紙で大丈夫でした。 ちゃんと覚えてないですがマニーオーダーを添えて送ったように思います。   
Res.2 by HN from 無回答 2006/08/16 21:15:20

yaさん、ありがとうございました。
ダウンロードした紙にフィンガープリントを取ってもらって
送ります。
もうひとつ、質問いいですか?
FBIから日本へ返送してもらうには、どのようにしましたか?
手数料に国際郵便料金も含まれていますか?
ぜひ、教えてください。

Res.3 by HN from 無回答 2006/08/22 22:21:34

FBIからの返送は、国外でも追加料金なしで送ってくれるそうです。
FBIからメールをもらいました。
FedEx, UPSまたはDHL/Airborneのインターナショナルアカントがあればそれを使って送ってくれるそうなので、ぜひ利用したいと思っています。
無事、収得することができたらまたコメントつけたいと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network