jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2696
ワークから観光ビザの切り替え。
by よいこ from バンクーバー 2006/08/14 22:42:20

ワークビザで働いている会社からワークのサポートが
できないといわれたため、もう1度就職活動をしようと
思っているのですが、ワークの期限が切れてしまうため
ビジタービザに切り替えようと思っています。

ボーダーで切り替えができると聞いたのですが、
ワークから観光にボーダーで切り替えできるのでしょうか?
それとも、書類はVegrevilleに送るのでしょうか?

ワークが切れて働けないので、観光ビザに切り替えて
就職活動をするのでという理由で大丈夫でしょうか。

もうすぐ期限なので迷っています。

Res.1 by さくら from 無回答 2006/08/15 15:38:08

ワークから観光に最近切り替えましたよ。
カナダ国外でなくても、書類書いて75ドルだっけ?払うだけですよ。ビザの理由に就職活動するとかって書いたら、観光で働くと思われそうだから、観光目的に書いたほうがいいと思いますが・・
 
Res.2 by よいこ from バンクーバー 2006/08/15 18:27:52

ワークの期限が切れた後でもカナダを観光したいので
観光ビザに切り替えたいですという理由でいいのでしょうか?

ワークのビザが切れる1ヶ月前に観光に切り替えて
怪しまれそうです。。

さくらさんは3ヶ月のビザをもらったのですか?
 
Res.3 by さくら from 無回答 2006/08/16 07:15:32

私はワークが切れる25日前に申請しましたけど、半年の観光ビザもらえました。  
Res.4 by よいこ from 無回答 2006/08/16 11:12:14

さくらさん、色々ありがとうございます。
25日間前ぐらいになったら、ワークを切り替えしないので
観光に切り替えたいという理由で申請してみます。

半年もらえるとうれしいのですが。
 
Res.5 by さくら from 無回答 2006/08/16 14:19:36

早ければ早いほうがいいので、すぐに申請したほうがいいと思いますよ!残高証明を出せば半年もらえるんじゃないですか?大体一ヶ月1000ドルぐらいなので6000ドルあれば、半年延長できるとおもいますよ。  
Res.6 by よいこ from 無回答 2006/08/17 10:51:12

最近ワークから観光の切り替えで拒否されたという
ケースが載っていたものですから、拒否されそうで
本当に心配です。さくらさんのリクエストは、
簡単にワークがX月X日に切れるけど、その後観光したい
というように説明したのですか?
残高も慎重に10000ドル用意して半年延長が
できるといいのですが。  
Res.7 by さくら from バンクーバー 2006/08/17 15:14:21

私の場合残高証明を10000ドルにしました。ワークの期間が5年と長かったのでいまさら観光って理由も変かな・・と思って観光もしたい(たとえば今から半年ならスノーボードしてから帰りたいとか)私の場合は紅葉を見たいって書きましたけど。あとは、最近カナダ人の彼氏ができて、旅行とか計画立てているって書きましたよ。ほんと適当です。そんなに心配しなくっても大丈夫と思いますけどねー。うまくいくこと祈ってます☆  
Res.8 by よいこ from 無回答 2006/08/17 15:23:37

さくらさん、細かいことまで本当にありがとうございます。
スノーボードとか何とか理由をつけて来週にでも申請します。
 
Res.9 by 経験者 from トロント 2006/08/25 20:46:24

私もワークの申請待ちの時に、ビジターを申請しました。 その後、無事にワークが、取れたのですが、その時、移民局の審査官が、「ワーク後は、ビジターが取れない。」と言われました。 私の場合、アルバータに送ったのですが、まだ書類を開いてもらってなかったので、手数料?罰金?として、200ドルを払い、無事にワークを取りました。  弁護士や移民コンサルタント(移民局のライセンス持ち)に確認したほうがいいですよ。  私もはっきりとは、言えませんが・・・・
 
Res.10 by 心配 from トロント 2006/08/26 16:43:40

すみません、私も近い時期にワークビザ更新しないで、観光ビザに切り替えてそしてコモンロー国外申請しようと考えているものです。

ワークビザが切れる2ヶ月前くらいにビジタービザ申請しようとおもっているのですが、そのときにカナダ人の彼とすでに同棲していて1年すぎたらコモンロー申請したいからという理由はビジター申請のとき書かないほうがいいのでしょうか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network