jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2694
カナダの無犯罪証明書
by W from バンクーバー 2006/08/14 22:15:20

日本の無犯罪証明書は指紋などを取ったのですがカナダの無犯罪証明書は指紋も何もせずに紙を1枚もらっただけでした。これでいいのでしょうか?聞いてみたのですが これを出してなんか言われたらまた来てという感じでもうそれ以上は何もしてくれませんでした。みなさんはどうでしたか?

Res.1 by from 無回答 2006/08/15 13:01:07

きゃはは。私も昨日行ってきて、紙一枚もらって・・え?何これ?って疑問に思ってたんですよ。オタワがどーのとか言ってたしぃ。
私も教えて欲しいです。この紙を保管しておくだけでいいのか・・  
Res.2 by モニート from ウィニペグ 2006/08/15 14:38:43

実は私もそれでひっかかりました。他の国の警察証明を取ったときは指紋が必要だったので、てっきりカナダのも必要だと思って、料金も払って($50は高い。。)指紋をとるカウンターまで行ったのですが移民局からのレターを見せろといわれました。その時、私はPolice Certificateが必要というレターしか持っていってなかったので、このレターに指紋が必要とは書いてないし、警察証明に指紋はいらない。と言われました。で普通の?警察証明(Criminal Record)の料金$16を払って申し込みしてきました。10日間で届くといわれましたが、やっぱりまだ届いてません。
家に帰ってきてから、JPカナダのサイトで見たらどうも指紋が必要そうだし、しかも4−5ヶ月かかるみたいで。ヤラレターという感じ。でも、もう必要書類はほとんどそろってるので、とりあえず$16のCriminal Recordが届き次第それを出しておいて、指紋の方はまた出直して後で送付しようかと思ってます。

CICのサイトのPolice Certificateのとり方のところではカナダはいらないと書いてあるけど、国外申請の移民者のガイドにはいると書いてあるのよね。。。あるにこしたことはないということでしょうか。

みなさん、お互いがんばりましょー  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network