jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2675
ワークの直接申請時の手続きについて
by MOMO from 無回答 2006/08/10 23:04:14

HRSDCからの許可がでたのですが、すでにワークが切れてますが、ビジターの申請をしてあります。 まだ、結果は来てませんが・・・

来週中に、USAに直接申請に行きます。 そこで、教えていただきたいのですが・・・

HRSDCのオフィーサーの薦めで、バッファローに行く事にしたのですが、この方法は、どうなんでしょうか?

申請料は、マネーオーダーで支払うのですか? それとも現金?
WEBサイトは、カナダの銀行での支払いは認めないと書いてありますが、マネーオーダーは、どうなるのですか???

写真は、いるのですか???  アルバータに送った時は、必要なかったとおもいますが、直接申請は、必要ですか???

その他、どんな情報でもかまいません、是非教えてください。
宜しくお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 23:36:59

ビジターに申請中ということは、カナダから申請しているのですよね?すでにワークが切れている場合、カナダを1度出てビザなし
で再入国はできないと思うのですが。申請料は現金かカナダの主な
銀行にいって普通に支払いができますよ。  
Res.2 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/08/11 01:41:00

バッファローまで行かなくても、ボーダーで申請できますよ。
ボーダーで申請する場合、支払いは現金のみです。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=5&msgid=1953&resid=48&ntopic=1&cat=0  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/08/11 09:27:51

私はナイアガラのボーダーでワークの申請をしました。私もボーダーでは現金しか受け付けないと聞いていたのですがカナダを出る前にカナダドルの現金を下ろすのを忘れてアメリカに入ってしまいました。あわててアメリカ側で銀行を探したのですが見つからず、じょうがなくDuty Free ShopにあったATMでカナダの銀行のデビットカードを使いUSドルを引き出し、それを店内の両替所でカナダドルに変えました。
で、ボーダーのイミグレに行ってみると現金の他にクレジットカード、デビットカードも使えることが分かりました。。。あんなに苦労したのに。。。
ボーダーによって違うのかもしれませんが少なくともナイアガラは現金以外でも大丈夫ですよ。

Res.4 by MOMO from 無回答 2006/08/13 20:02:36

皆さん、ご親切なアドバイスをありがとうございます!

CICのコールセンターに電話したら、私の住んでいる都市のCICのオフィスで、「エマージェンシー」として、申請する事が私の場合できると言われました。 ビジターの申請中ですが、まだ書類が開封されてないようで、国境を越えるよりも安全だから・・・との事でした。 明日、そのオフィスに行ってきますが、万が一出来なかったら、ボーダーに行きます。

そこで、すみませんがもう一つ、質問させてください。
私のように、ビジター申請中の証明として、申請料のレシートを持参したら、安全ですか?  それとも何か他のものも必要ですか???

正直私は、移民とワークの為に、コンサルタントを雇ったのですが、
ここのサイトでいただいた意見の方が、役立つしお金がかからないし、上手くいってると思います。 

ありがとうございます!!!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network