jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2673
こちらに投稿したらいいのか迷いましたが・・
by 困ったちゃん from バンクーバー 2006/08/10 12:59:21

もうかなり前に申請したビザがまだ届きません。ちなみに短大を卒業した後Post graduateでのワークビザの申請です。もし今週いっぱいでこなかったら移民局に問い合わせたいとおもいます。どなたかこういうケースで電話された方っていらっしゃいますか?電話番号なども教えていただけたら幸いです・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 14:48:42

CICのサイトのプロセッシングタイムが2日前に更新されていますが、現在テンポラリー(ビジターやPostGradや学生)の処理は6月26日到着分まで開封されているようです。いつ頃申請しましたか?下で処理状況を確認できます。

http://www.cic.gc.ca/english/department/times/process-in.html#temp_res

コールセンター
http://www.cic.gc.ca/english/contacts/call.html

平日の午前8時から午後4時までならエージェントと話せます。もし6月より前に申請しているようなら書類紛失もありえるので連絡をしたほうがいいと思いますよ。とってもかかりにくいので(特に金曜)朝一番にかけることをおすすめします。

Res.2 by 困ったちゃん from バンクーバー 2006/08/10 15:49:18

ご丁寧に返信ありがとうございました!こんなサイトがあるとはわかりませんでした。本当に助かりました。私は6月19日に速達で送りました。なので26日には確実に着いていると思います。来週くらいで着かなかった場合にはコールセンターに電話してみようと思います。本当にご丁寧にありがとうございました!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/10 17:13:50

このProcessing Timeと言うのは6月26日までに着いた申請書をプロセスしていますと言う事ではないのでしょうか?だとしたらこれから48日かかると言うことだと思っていたのですが、間違いでしょうか?雇用主が問い合わせるとプロセスの過程が教えてもらえると思います。一日も早くビザが取れると良いですね。  
Res.4 by Res.1です。 from バンクーバー 2006/08/10 22:37:21

いえいえ、どういたしまして。私もPostGradのビザを以前取ったので、待っている間は本当にしんどかったです。気持ちがわかるのでつい・・。早く届くといいですね。

Res.3の方へ

CICのエージェントによると、テンポラリービザのプロセッシングタイムの見方は「現時点で6月26日受付分まで開封されていて、開封されるまで48日かかっています。」という解釈になるらしいですよ。まぁいつものごとく違うエージェントに聞けば全く違う話になるのかもしれませんが(笑)。
テンポラリービザの場合、特に問題がなければ大体1日で処理されるそうなので、開封された日が処理された日と解釈しても良いようですが、審査官が問題有と判断すればローカルオフィスに転送されて何日も要することになるので、サイトに公表する日は「書類を開封した日」になるんだと思います。
トピ主さんが申請されているPostGradのビザはHRDCを通さない1年限りのビザなので(学生ビザの延長のようなものです)、処理は普通のビジタービザと同じくらいのはやさで行われるはずです。ですので雇用主が問い合わせても処理状況がわかるかどうかは疑問です。私が一昨年申請した時は、郵送してから手元に届くまでちょうど1ヶ月でした。夏休み中なので処理が遅れてるんでしょうね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network