jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2667
この手紙は意味あるのでしょうか?
by ルイ from ケベックシティ 2006/08/09 11:28:55

4月にケベックから国内申請しました。数日前にアルバーターのイミグレから手紙が来たんですけど、内容は書類をケベックの方に、送るので近い内にメールかインタビューでコンタクトを取るので、住所など変更があったら知らせて下さいというような内容なんですが、この手紙は何なんでしょうか。。?私はコモンローで申請したので彼にも同じ手紙が来ています。進展ありだと嬉しいのですが。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/09 22:39:09

ケベックのイミグレサイトを見たらわかりますよ。
彼と一緒なら理解するのも簡単だと思いますが。  
Res.2 by ルイ from ケベックシティ 2006/08/10 18:39:35

お返事ありがとうございます。とりあえずケベックのサイト見てみます。この手紙が俗にいうファーストレターなのか気になってしまったので。。彼は、というか私達、書類出したけど、なにが どうなっていくのか分からない状態なんです。ケベックだと、ちょっと違うらしいとは聞いたんですけどね。。  
Res.3 by メイ from ケベック州 2006/08/14 04:34:26

こんにちは!ケベックだと手続き方法が他州とちょっと違うから、不安になったりしますよね。

さてさて、その手紙が届いて数週間もしないうちに、ケベックのイミグレから書類一式が届きますよ。確かその書類、スポンサーに関することだったと思うんですけれど、そんなに記入は難しくないです。
私達の場合は、その書類一式を記入して返送したら、その後2週間くらいでCSQが届いて終了しました。「あとはカナダのイミグレーションからの連絡をお待ち下さい」とかいう手紙が一緒に入っていたと思います。

ケベック州の審査が意外と早かったのに、ちょっと驚きました。人によってそれぞれらしいんですけれど、だいたい書類を提出してから1ヶ月ほどでCSQが届いているようです。
書類、はやく届くといいですね!  
Res.4 by ルイ from ケベックシティ 2006/08/14 12:24:59

お返事ありがとうございます。 やはりケベック州は他の州とは違うんですね。まだ書類は届いてないのですが、これから待ってみます!情報ありがとうこざいました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network