jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2657
ファミリークラスの国外申請と国内申請について教えてください。
by 寛子 from バンクーバー 2006/08/06 22:36:56

ファミリークラスで移民申請を考えてるものです。

私は、カナダ人の夫と一緒にApplications for Sponsorship and Immigration from Within Canadaの準備をしています。私達は、今カナダに一緒にすんでいるので(私は、学生ビザでカナダに滞在しています。)、迷わずこっちのApplicationを選んで手続きをし始めたのですが、このサイトをふとしたきっかけで見てみると、国外申請の方が国内申請に比べて早く永住権が取れるというのを目にしました。もしそれが本当ならば、私も是非、国外申請の手続きの準備に切り替えたいと思ってます。

まず、確認しておきたいのですが、みなさんが使ってらっしゃる国内申請というのは Applications for Sponsorship and Immigration from Within Canadaのことですか? 国外申請というのは Applications for Sponsorship and Immigration to Canada from Abroad のことですか? 

カナダ国内に住んでいる方も国外申請をしている人もいらっしゃるみたいなんですが、これは合法なんでしょうか。もしそうならば、お手数ですがCICのサイトのどこを見ればいいのか教えてください。

そして、国外申請の方が永住権が早く取れるという情報はCICのWEBSITEのどこに書いてあるのんでしょうか?またまたすいません。インターネットは、少し私にとって複雑すぎていまして。(人に聞いた話だと、個人差は、もちろんあると思うんですが、国内申請だと、1年半から2年ぐらい。国外申請だと、6〜8ヶ月くらいとのこと。)

健康診断の結果もクリニックからもう送ってもらっているので(他の書類はまだ提出していないのですが)、国内申請から国外申請に変えようという時は、もう一度健康診断を受け国外申請として送らなければいけないのでしょうか?

警察証明も待ち続けて3ヶ月です。もし国外申請をする場合は、他の書類を先に提出して警察証明が届いた段階で後から警察証明を別に送るというのがいいのか、警察証明が届くのを待ってから全ての書類を一緒に送るのがいいのか? というのも、国外申請だと、書類がオンタリオに行ってからまた別の所に行くと聞きました。その場合は、後から警察証明を送る場合だと、警察証明をどこにおくったらいいのか解りません。もしかしたら、移民局で、書類を失くされるのではないかと心配でもあります。どちらの方が、永住権を早くとることに関して、いいのでしょうか?

とても長い質問になってしまいましたが、誰か質問に答えてくれると嬉しいです。
有難うございます。

寛子

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network