jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2648
警察証明
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 10:08:33

バンクーバーの日本領事館で日本の警察証明の申請をした方に質問です。領事館のホームページでは取り寄せるのに約2ヶ月かかるとありますが、みなさんだいたい2ヶ月で届いていますか?もっと早く、または遅くに届いた方もいますか。

Res.1 by まろん from バンクーバー 2006/08/04 10:48:49

1ヶ月と25日くらいで届いたと思います。
でも、ほぼ、2ヶ月でした。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/04 11:05:44

日本は、カナダと違い、時間は必ず守ります。
必ず、2ヶ月以内に警察証明はきますよ。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 12:02:19

先日、バンクーバー総領事館から、警察証明が出来ましたと電話がありました。申請日から数えて、1ヶ月と15日でした。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 16:43:13

トピ主です。少し早めに来る事もあるんですね。申請して今ちょうど1ヶ月なので、そわそわして待っていました。もう少しがんばって待ってみます。みなさんありがとうございました。  
Res.5 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/08/04 23:32:32

私は2ヶ月半かかりました。必ず2ヶ月以内という約束はしていないと思いますよ。総領事館からまとめて日本に送り、日本からまとめて証明書が送られて来るそうで、申請時期によってかかる時間が多少違うようです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/05 07:30:47

2ヶ月以上かかるときもあるんですね(T−T)届き次第移民申請をするつもりでしたが、ということは、あと15日から1ヶ月半待たなくてはいけません。あと15日で届くことを祈ります!!けいさんありがとうございました!!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network