jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2635
オンラインにて申請費支払いの訂正の有無について
by ぐうたらトラ from バンクーバー 2006/08/03 00:38:04

8月にファミリークラス国外申請するつもりで、準備を進めてきました。 一昨日、申請費用をオンラインで支払う際に Permanent resident visa - Family class - Principal applicant 475$ と Permanent resident - spouse or common-law partner in Canada class - Principal applicant 475$ を見て「どっちだろう??」と迷ったのですが、調べもせず後者のPermanent resident - spouse or common-law partner in Canada class - Principal applicant 475$ にチェックをして支払いを済ませてしまいました。 今、他トビでそれは国内申請のコトと発見し、パニックに陥っています(泣)

この場合、どうすれば訂正ができるのでしょうか?
ご存知の方、どうかアドバイスいただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/08/03 01:07:16

訂正ができるかどうかはわかりませんが、少なくとも、間違った分を返金してもらうことは可能なので、パニックにならないでくださいね。りティさんが、支払い方法を間違って返金してもらった話がhttp://www.ritea.jp/visa/imm_fsw2.htmlにあるので、ご覧になってみてください。今日はゆっくり寝て、明朝、コールセンターに問い合わせてみてはいかがですか。  
Res.2 by ぐうたらトラ from バンクーバー 2006/08/03 01:28:25

けいさん アドバイスありがとうございます。
りティのHP拝見してみます。 あっ そうですね、コールセンターに問い合わせてみます。 お陰様でパニックが収まりました〜

けいさん ありがとう!!

Res.3 by ぐうたらトラ from バンクーバー 2006/08/03 09:55:52

res2訂正 リティ→リティさん(失礼いたしました)  
早速、コールセンターに電話してみました。
コトの顛末を話すと、「そんなの気にしなくていい。国内、国外も同じ金額なのだから、そのままでいい」と言われました。信じがたい部分もあるので、また電話して聞いてみます。

Res.4 by りティ(登録済) from バンクーバー 2006/08/10 23:43:47

あ、こんなところで自分のハンドル発見。(笑)
私のミスのエピソードが何らかのお役に立てばいいんですけど。(^^;
これから申請の皆様はくれぐれもお気をつけくださいませ。

ちなみにりティのりはひらがなでーす☆ややこしくてスイマセン。  
Res.5 by ぐうたらトラ from バンクーバー 2006/08/11 10:20:21

りティさん 重ね重ね失礼いたしました。

りティさんのHP拝見いたしました。
当時、とてもパニックに陥っていましたが、りティさんの経験談から何をしなければいけないのかということが明確に分かったので、その夜は寝つきは悪かったものの安眠できました。
りティさん、ありがとうございました。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network