jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.263
マニラへパスポート送付する際の返信用封筒
by nozomi from 日本 2005/05/11 21:07:28

マニラにパスポートを送ったんですけど、送ってからここの掲示板を見ていたらみなさんクーリエの返信用封筒を同封されたようで、びっくりしました。
マニラからの手紙には返信用封筒を同封するようには指示されておらず、パスポートが戻ってきたら受け取る前に料金を払えと書いてあっただけでした。なので、着払いっていう意味なのだと思って特に気にしてませんでした。

返信用封筒を同封しなければパスポートの到着が遅れたりするものなのですか?普通郵便で届くとか?
ご存知の方教えてください。

Res.1 by from 日本 2005/05/11 22:25:37

こんにちは。私も最近パスポートを送った者です。
私はすぐにパスポートを返信してもらいたいので、ミスしないようマニラに電話しました。
返信用封筒を同封するようには言われませんでした。
ただ、着払いということだけです。
DHLとかで来るんじゃないでしょうか????  
Res.2 by 横レスすみません。 from トロント 2005/05/12 07:43:56

nozomiさん。☆さんはいつ頃パスポートを送りましたか?私も現在送付3週たちましたが、まだ待っています。  
Res.3 by no from バンクーバー 2005/05/12 10:58:11

私も3週間くらい待ってます。  
Res.4 by from 日本 2005/05/13 00:07:11

私は10日にマニラ着となっています。なのでまだ待ちは3日の状態です。
早急に返信してほしいという手紙を添えて送りました。
3週間も戻ってこないんですか?!
私は近々マニラに電話する予定です。  
Res.5 by nao from 無回答 2005/05/13 00:16:45

私もマニラにおくりましたが、返信用封筒はおくりませんでした。DHLなどを使うので必要ないとおもいます。それでちゃんとパスポート、戻ってきましたよ。  
Res.6 by nozomi from 日本 2005/05/13 03:56:43

お返事ありがとうございました。DHLでくるんですね。安心しました。普通郵便だったらどうしようかと思って。

私も10日にマニラ着になっています。手紙は同封しませんでした。
3週間後の航空券を予約しようかと思っていたのですが、3週間経ってもまだ返ってこない場合もあると聞いて躊躇しています。  
Res.7 by アンさん from トロント 2005/06/11 14:18:57

皆さんこんにちは!
私も返信用封筒は同封しませんでした・・・。
書いていなかったので、考えもしませんでした。

私はパスポートを送ってそろそろ6週間になります。
1ヶ月で返ってくればいいほうかな〜と思っていたのにいつまでも返ってこなくて不安です。
後もう少しなのにね・・。

しかも、今日妊娠が発覚しました!!!
でも手放しでまだ喜べません。
嬉しいけど、でも不安です。
本当は6月の終わりに日本へ一時帰国してからカナダに入国・永住権所得したいと思っていたのですが、そのチケット(1年オープンの帰路チケット)破棄するしかないようです・・・。

お互いに早くパスポートが返ってくればいいですね。
パスポートだからそんなに長くは待たされないだろうと考えていたのが甘かったんでしょうかね?
一刻も早く返ってきますように。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network