LMO申請に必要な書類について教えてください!!
by
元気
from
バンクーバー 2006/08/01 19:00:37
こんにちわ。僕は今、ワークビザ取得に必要なLMOを申請するためにいくつかの書類を集めています。過去の書き込みを見て何が必要なのかある程度は分かりますが、絶対に必要なものがハッキリと分かりません。僕が考えている必要な書類は・・・
1.LMO申請用紙
2.3つ以上の求人広告(いずれも一ヶ月以上)
3.ジョブオファー
だと思うのですが、合っているのでしょうか?また、ほかにも必要な書類はあるのでしょうか?
ただ困ったことに雇用主がHRSDCのサイト内にある次の文を読んで・・・「とりあえずLMO申請用紙を書いて送るのが最初にすることだって意味で書いてあるよ。」と。以下の文です。
Submit an HRSDC Foreign Worker Application for a labour market opinion (LMO) to the Service Canada Centre responsible for your area.
Before confirming a job offer, HRSDC considers whether
僕もこの文を読んで同じように感じたのですが、実際はどうなんでしょう・・・
過去の書き込みにある皆さんの意見と違うので、LMO申請書類だけ送るのか、いくつか書類を追加して送るのか混乱しています。
過去にLMO申請を経験されてる方や何かご存知の方、絶対に必要な書類や、それが記されているサイト、うまくいくためのアドバイスなどありましたら教えてください。お手数ですがよろしくお願いします。
Res.1
by
tk
from
トロント 2006/08/01 19:25:06
もちろんLMO申請書(HRSDC Foreign Worker Application)は初めに送らなくてはいけませんが、さらに重要となるのはそれに添付する書類です。上で引用された文章の「Before confirming a job offer, HRSDC considers whether : ・・・」というくだりの後に、箇条書きでHRSDCが何を持って許可不許可を出すかクライテリアが書かれていますよね。それらを証明することがとても重要です。LMO申請書だけ送っても、追加書類を求められるか却下されるかどちらかです。
その箇条書きの3と4は
# Employers conducted reasonable efforts to hire or train Canadians for the job;
# The foreign worker is filling a labour shortage;
となっていますよね。
求人広告の添付はこれを証明する為に必要になります。