jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2606
様々なビザ・ワーホリ→??ビザ(そのまま働けるビザ)について!
by ERIC from バンクーバー 2006/07/28 20:58:53

ビザ初心者のものです。今、僕はワーホリで働いてるのですが、雇用主が来年の2月以降(ビザの期限)も働いてほしいと言ってくれました。もちろん僕自身すごくうれしいことで、この掲示板やサイトでいろいろ調べてはみたのですが、なかなかややこしくて・・・。そこで質問です。
1、ワーホリから継続して働けるビザの種類{ワーク、オープン、スキルド、コープ、ポストグラデュエーションなど}
2、1のビザを得るために必要な(するべき)こと。{LMO取得や求人広告}
3、2月にワーホリが切れてそのまま働くためのビザを取得するために書類を提出する最適な時期{今すぐ申請した場合、2月前に新たなビザを得て、(たとえば12月とか)ワーホリビザを無駄にしないように}
1〜3について詳しく教えていただけるとありがたいです。経験者、情報をお持ちの方どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 選択は一つだけ from バンクーバー 2006/07/28 21:30:21

とぴヌシの状態では取るとすればワークビザしか適用できないでしょう。
ワークビザ取得までは結構時間がかかるので、あとは出来るだけ早く雇用主がHRSDCにトピ主を雇う許可をもらわないとどうしようもないでしょう。雇用主がまずやることがあるってことですね。(求人広告も必要だし)
仕事はなにか不明ですが、HRSDCがカナダ人や移民者をさしおいてとぴヌシをカナダで雇ってもOKという許可をだすかどうかでしょう。
それを突破しないことには次のワークビザ申請には進めませんよ。

自分の都合の良いようにはビザが取れるのを期待しないほうがいいのでは。  
Res.2 by 過去検索 from バンクーバー 2006/07/28 22:04:03

以下のRes2でかかる月数が参考になるんじゃない。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=5&msgid=2413&sort=0&ntopic=1  
Res.3 by ERIC from バンクーバー 2006/07/29 04:41:30

選択肢は1つだけさん、過去検索さん、情報ありがとうございます。ワークビザしか選択肢がないということを教えていただいたおかげで、そのことについてもっと詳しく調べることが出来ます。ありがとうございます。過去検索さんのページは自分でも見つけることができて、それくらいの期間は必要なんだなとは、思ってましたが、ただ1つ気になることが・・・。まず雇用主がHRSDCに雇う許可をもらうって、どういう意味なのでしょうか?求人広告はわかりますがそのほかにもあるのでしょうか?また、許可をもらう=LMOってことですか?質問ばかりで申し訳ないですが、なにとぞお願いします。特殊な職業なので雇用主も外国人を雇ったことがないらしく、こちらの掲示板で情報収集できたら幸いです。  
Res.4 by tk from トロント 2006/07/29 07:42:27

雇用主がSC(HRSDC)に外国人を雇う許可をもらう=LMOをもらう、ということであってますよ。
http://www.hrsdc.gc.ca/en/epb/lmd/fw/tempoffers.shtml
求人広告やそのinvoiceは、SC(HRSDC)にLMOをもらう際に、カナダ市民・移民を雇う努力をしている証拠として提出します。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/29 10:59:03

給料も重要なポイントになるそうですよ。トピ主さんがどういう仕事でいくらの給料をもらっているのか分かりませんが、もし時給8ドルとか9ドルぐらいの仕事だとワークビザは認められないでしょう。(私はHRSDCとか移民局の役人ではないので、いくらの給料ならOKで、いくらの給料ならダメということは正確に分かりませんが)

その程度の仕事は”誰でもできる仕事”と見なされますから、単純労働の仕事をする外国人に対してはHRSDCあるいは移民局もワークビザを認めないでしょう。

雇用主が外国人を「雇います!」と言えば、それですぐにワークビザが取れるという簡単なものではありません。最大の問題はHRSDCと移民局の審査をクリアーすることです。そしてその審査は毎年厳しくなっているそうです。  
Res.6 by 仕事は? from バンクーバー 2006/07/29 12:19:30

特殊な仕事って差し支えない程度で書いてみたら?
雇用主ととぴぬしが特殊と思ってるだけかもしれないし。
ワーク無理とかいけるかもとかアドバイスがあると思うけどね。  
Res.7 by ERIC from バンクーバー 2006/07/29 18:28:50

tkさん、無回答さん、仕事は?さん書き込みありがとうございます。HRSDCとCICの審査に通ることが厳しいのは、過去の書き込みを見てそう感じました。仕事の給料まで関係してくることは、知りませんでした。僕は自給は分からないですけど、月給としたら安いほうではないと思います。ここで正確にいくらってのは控えさせていただきたいと思います。職業も控えさせていただきたいと思いますが、ただ1つ言えるのは一般的な仕事(職業をいくつか思いつくときに、多くの人は思いつきにくい職業だと思います)高校のときも僕だけでしたし。カナダにおいても、(日本もそうですが)人手不足は明らかです。これってどう思われますか?また、給料のことで質問なんですが、僕はTAXを引かれずに給料をもらっているのですが、これって申請するときにまずくないですか?もしかすると、申請すら出来ないかも!?って思うんですがどうなんですか?雇用主はほかの方法(詳しくは知りません)でTAXを払えばいいって言うんですが・・・。どなたか、ご存知の方お教え願います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/29 18:57:37

>僕はTAXを引かれずに給料をもらっているのですが、これって申請するときにまずくないですか?

一体どういう会社で働いているの(笑)? 普通はチェックを2週間ごとにもらいますが、チェックと一緒に明細書が付いていてそこにきちんと引かれたTAXの額まで出ているはずですよ。「TAXを引かれずに給料をもらう」仕事ってヤバイ仕事? どう考えても普通の会社ではないよ。

>もしかすると、申請すら出来ないかも!?って思うんですがどうなんですか?雇用主はほかの方法(詳しくは知りません)でTAXを払えばいいって言うんですが・・・。

ほかの方法ってどういう方法なんでしょうねぇ・・・。随分いい加減な雇用主ですね。そんないい加減な会社で働いていてワークビザを申請するのは大変だよ。  
Res.9 by ERIC from バンクーバー 2006/07/29 19:43:39

レス8さん、やっぱりそう思いますよね〜!?TAXが引かれない理由を働き出してすぐの時に少し聞いたのですが、「来年の2月までなら長期じゃないし、TAXは引かないでおく」って言われたんです。そのときはまだ、ワークビザの話は出てなくて、雇用主曰く、「もちろん合法だよ。給料から天引きじゃなくて、自分で払うようになる。」この自分でどうやって払うのか?って言うのは詳しく聞いてませんが、同じ会社?(会社じゃないですけど・・・)内にはカナディアンで僕がしなくちゃいけないであろう方法で払ってる人がいるんですよ。まあヤバイ仕事じゃないですけど、不安です。やはりTAXは払ったほうがいい
ですよね!?また過去の書き込みにT4が必要って書いてあったんですが、時期がずれてる場合はどうするんですか?T4が必要ってことはTAXは払わなきゃ(天引き?)じゃなきゃいけないんでしょうか?混乱してきました。。。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/07/29 20:43:39

自分の具体的な情報は何も出さずに、質問するだけなので、正直言って、読者にストレスのたまるトピですね。

税金に関しては、職種、ポジションによっては、自分で年度末に申告する場合もあります。
そのため、あなたの状況に、必ずしも問題があるとは言えません。
ビザに関しては、一般的には、ワークしかないと思われます。
これ以上は、誰もあなたの情報を知らないので、答えようがありませんし、ここでのやり取りにも、意味がないと思われます。
 
Res.11 by ERIC from バンクーバー 2006/07/29 21:05:20

そうですね。確かに自分の情報を出さなかったのはよくなかったです
。すいません。それでも、情報をくださってありがとうございます。仕事はほんとに申し訳ないですが、お教えできないのです。申し訳ないです。もちろん、HRSDCなどのサイトを見たり過去検索したりして自分なりに調べてはいるのですが、なかなか難しく思います。ですが、自分のことですし、がんばってみます。このトピにコメントくださった皆様、本当にありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network