jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2604
カナダ家族移民国内申請2006年8月組!!
by Yo- from バンクーバー 2006/07/28 13:20:11

2006年8月に家族移民使用としている人 情報を交換しよー

Res.1 by 55 from バンクーバー 2006/07/28 20:49:41

こんにちわ。7月中に申請しようと準備していたのですが間に合いそうにありません。。。8月になりそうです。っと言う事で情報交換しましょう!

今わからないことがあって行き詰っているんです。
スポンサーの提出書類でドキュメントチェックリストの2枚目の最初にある
『original Octipn C printout』
が何かダンナでさえも分からないのでCanada Revenue Agencyに電話しているのですが、時間外のためか音声案内しかないらしいのです。しかもガイダンスにそって進んでいっても、もとのメニューにもどるとかでダンナもイライラしています。Canada Revenue Agency の時間内に電話しようとしてはいるんですが、ダンナも仕事中で忙しく、なかなか電話する事ができないようなのです。

そんなこんなで申請もおくれる一方なので、ご存知の方教えてください!
よろしくお願いします!!  
Res.2 by Tom from 日本 2006/07/29 06:38:25

55さん、Option Cは毎年収入がいくらで、いくら税金を払ってきたかのこれまでの履歴が書かれた紙です。税務署のフリーナンバーにかけて申請すれば送ってもらえると思います。他の方のフォローお願いします♪♪  
Res.3 by M from バンクーバー 2006/07/29 10:44:41

55さん、何とか旦那さんに仕事中にかけてもらえないでしょうか?うちはかけてもらいました。すぐにつながったそうです。1週間くらいで送られてきました。
私も8月中に申請予定です。頑張りましょうね!  
Res.4 by 55 from バンクーバー 2006/07/29 12:13:41

Tomさん、Mさん、ありがとうございます。
電話できないこともないみたいなんですが、最近は忙しかったみたいです。ヒマをみつけて、早いうちにかけてもらうようにします。
1週間くらいで届くんですね。良かった〜。これだけにまた1ヶ月とかかかったらどうしようと思ってたんです。安心しました。
本当にありがとうございます!!
みなさん一緒に頑張りましょうね..+’(◕ฺ∀◕ฺ)..+*  
Res.5 by れいこ from バンクーバー 2006/07/29 17:21:18

ちょっとお邪魔します。
オプションCですが、私も彼に頼んで先週電話してもらいました。
二日で届きましたよ。
一ヶ月もかからないから大丈夫!
 
Res.6 by 55 from バンクーバー 2006/07/31 07:37:31

れいこさん、ありがとうございます。
2日で届くんですか?!はやっ!!
とは言っても、もう明日は8月ですもんね。やっぱり8月申請ですね。
これ以上遅れないように頑張らなければ。

あと、もう1つ質問があるのですが…
学校の卒業証書の種類を書く欄がありますが
みなさんはそこ、どうしてますか?
日本の大学の卒業証書に種類なんてないですよねぇ?
”Diploma”だけでいいのでしょうか???  
Res.7 by れいこ from バンクーバー 2006/07/31 22:26:18

日本で4大を出ていらっしゃるのなら、
Bachelor of ○○(専攻)って書けば良いと思いますよ。
(私はそう書きました。本当に正しいかは分かりませんが)  
Res.8 by 55 from バンクーバー 2006/08/04 14:42:15

れいこさん
アドバイスありがとうございます!
私は日本で短大を出たんですけど、何て書いていいのか分からなかったので
”○○(専攻) Diploma”書きました。
ダンナもそれでイイと言っていたので。半分投げやりでしたが・・・。

そして!今日、今さっき、書類を送ってきました!!緊張した〜( ̄▽ ̄;)
私のビジタービザの延長書類を8月10日くらいまでには提出しなきゃいけなかったし、昨日の夜、ダンナとラストスパート4時間かけて仕上げました。2人ともヘトヘト!でも今朝、もう一度チェックしてみたら記入もれを発見!昨日、ここは後でやろう!って言ってたところが未完成でした。あわてて仕事中のダンナに電話したけど、出てらえずオロオロするばかり。でもお昼には連絡がとれ、記入漏れ箇所も記入し、ドキドキしながら郵便局へ行ってエクスプレスで送りました。2日で届くそうです。月曜日には届くかなぁ?火曜日かな?
ココからは待つしかないけど、少し前に進めてホッとした気持ち半分
書類が返信されてこないか不安な気持ち半分です。

昨日の夜はダンナと言い合いになりながらも書類を作成中に話してたんですが
書類作成中って絶対どのカップルも喧嘩とか言い合いになるじゃないですか〜
もうそれ自体がCICに本当のカップルかどうか試されてるよな〜って。
そういう意味では私たちは第一段階をパスしました!!(≧ω≦。)
カナダ家族移民国内申請2006年8月組の皆さん!
これからも意見交換やアドバイス、よろしくお願いします☆  
Res.9 by みっきい from カルガリー 2006/08/10 15:30:57

初めまして!ワタシも家族移民国内申請2006年8月組です。
よろしくお願いします^^
先ほど(8月10日)、近所のセブンイレブンよりPurolatorにて申請書を発送して来ました!
私の場合、結婚したのは昨年の3月なので1年以上モタモタしての申請です。
モタモタしている間に申請料が安くなったので良かったかな?(笑)
ここの掲示板を見ているとみんなご主人が協力的でうらやましいです。
ウチは99%自分で書類を作成しました〜!(T▽T)
なので不備があるのではないかと今からドキドキです・・・

なにはともあれ来年の今頃、みんなでPRカードがもらえるといいですね♪  
Res.10 by みっきい from カルガリー 2006/08/14 20:08:54

追伸・・・
申請書を発送してからこの掲示板を見たので、オープンワークパーミット申請を移民申請と同時に・・・という情報は全く知らず(号泣)。
気長にファーストレターを7〜8ヶ月待ちます・・・_| ̄|○   
Res.11 by 10月に申請出す予定 from バンクーバー 2006/08/15 08:56:10

横レスなのですが、、、教えて下さい。
すみません、ちょっと伺いたいのですが、オープンワークパーミット申請を移民申請と同時に申請の仕方が分からないのですが、、、どなたか教えていただけませんか?後、今観光で12月までビザ持ってるのですが、10月頃に自分で観光ビザ延長頼むんですよね?!  
Res.12 by 55 from バンクーバー 2006/08/15 09:41:15

>みっきいさん
書類だされたんですね。ひとまずお疲れ様です。
うちはダンナが書類を作成してくれたけど、ダンナの重たい腰を動かすのが大変でした。やり始めたら調子でてくるんですけどね、それまでがなかなかで。。。

そして、私もオープンワークパーミット申請を移民申請と同時に申請できる事、知りませんでした。でも今から、追加書類で送ってもいいのでは?と思ったのですが・・・?考えが安易でしょうか?どなたか教えてください!  
Res.13 by みっきい from カルガリー 2006/08/15 14:02:50

>55さん

実はワタシもかなり本気で55さんと同じ気持ちになりました!
しかし、この掲示板をいろいろ読んでいたら「オープンワークの申請書は必ず移民権申請書に同封しないといけない」というコメントを読んだので諦めたのですが・・・
もし追加書類でもOKなら、今からでも頑張って送りたいですよね。  
Res.14 by 55 from バンクーバー 2006/08/15 19:23:57

>みっきいさん
そうですよねぇ!
「オープンワークの申請書は必ず移民権申請書に同封しないといけない」とかって情報はCICのHPのどこに載ってたんでしょうか?私の見落とし?しかし、もっと分かりやすくしてもらいたいものです。
近々ダンナに違う用件でCICに電話してもらう予定なので、オープンワークの申請の件も一緒に聞いてもらうようにします。分かり次第、報告しますね!  
Res.15 by みっきい from カルガリー 2006/08/18 15:48:57

>55さん
オープンワークの情報、待ってますね^^
よろしくお願いします。m(_ _)m  
Res.16 by だんご from カルガリー 2006/08/19 06:52:59

横ヤリ入れるようですが、私はオープンワーク申請を移民申請と一緒に提出しそこねた者です。そもそも、オープンワーク申請は裏ワザのようなもので、CICのガイドには載ってません。私はこのことに気づいたのは申請を提出したあとだったので、CICに電話して問い合わせたところ、移民申請書に同封しない限り、一切受け付けないとのことでした。CICのコールセンターは信用ならないので3回電話して同じこと聞きましたが、同じ回答でした・・・。ちなみに私は2005年8月申請。4月にファーストレターが来て5月下旬にワークがでましたが、いまだにインプロセスです。。。CICが憎い今日この頃・・・。

 
Res.17 by みっきい from カルガリー 2006/08/19 14:09:17

>だんごさん
Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン!やっぱりそうなんですか・・・
ワタシもその裏ワザ(?)を全く知らないまま、申請書を送ってしまいました・・・
仕方がないのでファーストレターを待つことにします(T▽T)

ところで、だんごさんはずいぶんと長く待たされているようで、お気持ち察します。
実は今年PRをゲットしたワタシのお友達2人(両方ともカルガリー在住)も1年3ヶ月くらい待ってのゲットでした・・・
長いですよねぇ・・・(ノ_-;)ハア…  
Res.18 by 55 from バンクーバー 2006/08/19 17:05:39

>みっきいさん
オープンワークの件ですが、やっぱりファーストレターを待つしかないようです。残念ながら。とりあえず早くインプロセスになってほしいですよねぇ。まだまだ道のりはながいようですが、気長に待ちましょう!慰めあいながら。。。


 
Res.19 by みっきい from カルガリー 2006/08/20 20:19:30

>55さん
やっぱり無理なんですねぇ・・・(T▽T)
お互い、頑張ってファーストレターを待ちましょう^^  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/08/25 10:01:11

up  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/09/06 21:36:46

up  
Res.22 by Tim Horton from Hamilton 2006/09/09 20:15:28

素朴な疑問。
2006年7月31日に発送したんですが、
7月組でしょうか?8月組でしょうか?  
Res.23 by AI from バンクーバー 2006/09/13 14:09:59

私はこれから国内申請で郵送するところでした。しかし、ワークの事を拝見したのでこれか揃えて郵送しようかと思います。ちなみに、この際も申請費用って支払わなければいけないのでしょうか??初歩的ですみません・・。PRカード取得すれば仕事もも問題なくできますよね?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/09/13 14:25:18

早く働きたいなら国外申請の方が早いですよ。  
Res.25 by AI from バンクーバー 2006/09/13 16:38:04

国内申請の方が早いとは聞いていますがもう発送するのみといったところだったので・・。国内申請の際同時にワーク申請する際には申請費は必要なんでしょうか?CICのサイトにはこれについての情報は乗っていないようなんですが??  
Res.26 by from バンクーバー 2006/09/13 21:04:30

家族移民国内申請のみなさん、至急教えていただけませんか?

健康診断の際に持参するのは、パスポートと写真とフォームAだけでいいのでしょうか?あのDというのも持参すべきなのでしょうか?

大至急、教えてください。よろしくお願いします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network