jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2603
健康診断の再検査
by TT from バンクーバー 2006/07/28 02:29:33

私は、今年の5月にワークビザの健康診断を受けて、X−rayがひっかかり、再検査をして今、結果を待ってる状態なのです。

また移民申請の健康診断の方は、2005年の2月に受けて、もう1年以上たつのですが、まだ移民の方の動きはなく、待ってる状態なのです。

最近、オタワのイミグレーション・ヘルスサービスのほうから、手紙が来て、手紙の内容に、ファイナルの結果を出したいので、できるだけ早く前と同じドクターのところへ行き、診察を受けなさいとの内容でした。

私は、ワークビザで診察してもらったドクターなのか、移民の診察してもらったドクターなのか、どちらかわからずCICに電話して聞いたのですが、CICは、どちらでもいいんじゃない?!というような返事でした。

手紙には、ワークビサの再健康診断なのか、移民の再健康診断なのか書いておらず、どちらの健康診断なのかわからず困ってます。

2005年2月に受けた、移民の健康診断は、1年以上経つので、再検査をするというものなのか、ワークビザの再検査なのかどちらなのかわかりません。

なにか情報を知っている方がおりましたら、教えてください。





Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/07/28 03:04:15

ワークビザのほうだと思います。
移民の健康診断に異常があれば3ヶ月くらいで指示が来るはずですし、期限切れの再検診なら、移民のファイル番号のついた用紙が送られてくるのでそれとわかると思います。また前と同じドクターでなくてもいいはずです。

いい結果が出るといいですね。
 
Res.2 by TT from バンクーバー 2006/07/28 10:29:12

けいさん、コメントありがとうございます。前と同じドクターでなくてもいいのですね。安心しました。  
Res.3 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/07/28 10:35:07

TTさん、紛らわしい書き方をしてすみません。
移民の健康診断なら、前と同じドクターという指定はないはずだから、そういう指定があるのはワークビザだからではないか、という意味でした。CICがそう指定しているなら、それに従い、ワークビザの検診を受けられたドクターのところで再検診を受けられたほうがいいと思います。  
Res.4 by TT from バンクーバー 2006/07/28 10:39:59

けいさん、ありがとうございます。来週に、ワークビザの検診を受けたドクターのところへ行ってきます。
移民の方の再検査の知らせの方がうれしかったのですが・・・何も、動きがないので。  
Res.5 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/07/28 17:09:39

移民審査の方はワークビザ待ちをしているのではないでしょうか。ワークビザが取れたら、すぐにビザオフィスのほうに知らせてください。  
Res.6 by TT from バンクーバー 2006/07/29 12:02:48

Thank you for your addvice. Arigatou gozaimasu,Kei-san.  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network