jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2599
Provincial Nominee制度について教えてください
by Van from バンクーバー 2006/07/27 11:08:45

Provincial Nomineeで移民をされた方いらっしゃいましたら教えてください。このルートで申請するとSkilled Workerに比べてどのくらい早く処理されるかご存知ですか?サイトをみてみても具体的な数字がでていません。また、Provincial Nomineeにはよほどの経験、Skillがないと申請できないのでしょうか?私は現在Tecnical Translator/Interpreterとして働いていますが、もうすぐ就労ビザがきれるので移民を考えています。

Res.1 by PN from Canada 2006/07/27 12:05:02

PNPは申請する州において必要不可欠な職種、もしくは人手不足の業種で州政府が推薦してくれる制度です。推薦者はいろいろな書類提出を免除され、審査も優先的に進めてくれます。

私の場合、専門職にもかかわらず職種がSkilledとしてリストにのっていなかったので、たった3年の経験でしたがだめもとでPNP審査にトライしてみました。
PNPの審査自体に約半年かかり結果が出た後、今年頭にバッファローに書類を送り、5ヶ月で移民ビザがおりました。

早いと言えば早いですけれど、会社の負担も大きい(会社も審査される)のでまずは会社からのサポートが得られるかどうかといったことから始めることをお勧めします。がんばってください。  
Res.2 by Van from バンクーバー 2006/07/27 14:01:01

PNさん、お返事ありがとうございます。5ヶ月で移民ビザがおりたということは、Skilled Workerよりかなり早いですね。PNP審査期間をいれた合計10ヶ月は魅力的です。私は雇用主に相談をしたところ、就労ビザ取得に全面的に協力する。といわれました。私の仕事はかなり技術的な内容の翻訳・通訳ですが、経験は一年余りです。PNPで申請する価値はあるでしょうか?

会社の負担が大きいというのは、Skilled Workerで申請をするときに必要なHRSDCからの許可を得る以上に何か要求されるということですか?
PNPに関する情報は、BCのPNPサイト以外で入手できるところをご存知ですか?また、PNPの申請料は$525ですが、さらにCIC申請料$525がかかりましたか?

PNさん、質問攻めですみません。何か情報がありましたら教えてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/27 20:45:29

私はPNPで移民しました。PNP審査期間は1ヶ月、CICに書類を提出して2ヶ月で移民完了しました。私も10ヶ月ぐらい掛かると聞いていたのですが、3ヶ月弱で、移民出来ました。PRカードも4週間で届きました。
PNPの申請料はBC州への支払いです。CICとは別ですので、申請料は両方かかります。但し、PNPの申請料は職種によって免除されることがあります。PNPの申請は、雇用先がしてくれたので、私は自分のフォームを記載したのみです。(CICのApplication formも必要です)それほどHRSDCからの許可を得るのと、変わりは無いと思います。  
Res.4 by Grand from 日本 2006/07/28 09:40:04

Vanさん、よこレスですみません。PNP申請についての質問ではないのですが、参考にお聞かせ頂ければ有難いです。お仕事でかなり技術的な通訳/翻訳をされている、とのことですがどのような分野ですか?私も技術翻訳(電気部品製造関係)で仕事をしているのですが、カナダ移民を考えています。移民後、やはり同じような仕事が見つけられたらと願っているのですが、需要(どのような分野が必要とされているのか)が知りたいです。やはりIT関係でしょうか?  
Res.5 by Van from 無回答 2006/07/29 11:59:20

はいそうです、IT関係のの開発部門です。  
Res.6 by Grand from 日本 2006/07/30 01:06:36

Vanさん、お返事ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network