jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.257
Skilled Worker Class - 実際の給料との差について
by 無回答 from バンクーバー 2005/05/10 21:10:31

ワークビザで働いています。
移民申請の際、雇用主から貰ったレターに書いた給料の金額と、実際に貰っている金額がかなり違います。会社の規模からしたら妥当な給料なのですが、T4の提出を求められている為、レターに書かれてある金額との差を審査官が疑問に思うかもしれないと不安です。友達は「ちゃんと雇用されて働いているのかが知りたいだけで、給料の金額まで審査官は気にしない」と言っていますが、これが原因でせっかく面接免除になっているのが「面接あり」に変わったりしたら、またプロセスがのびてしまうのでしょうか?

Res.1 by R from  2005/05/11 04:59:22

こんにちは。
T4の提出は、バックグラウンド・チェックのためで、雇用者側の調査を行うためです。その金額に格差があってなんらか問題あるようなら、雇用者側やトピ主さんに、なにか打診があるでしょう。

気になるようでしたら、有料ですが、CaipsNoteを依頼して、ご自身のファイルを読んでみるといいと思います。おそらく、それには、なんでT4が必要なのかが記載されているはずです。

私の場合は、結局、面接なしで済んだのですが、最初に面接要とされた理由がわかりました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/11 10:36:04

Rさん、ありがとうございました。
CaipsNoteのことは他のトピで拝見しました。

雇用者側の調査を行うためです。

どのような調査を行うのかご存知ですか?別に調べられてやましいところはないと思うのですが、何となく心配です。給料の格差に疑問を持った場合は雇用先に電話なり連絡が入ることもあるのでしょうか?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/11 16:10:41

なんで、レターにウソを書いたのですか?

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/11 19:49:47

レス3さんへ

>なんで、レターにウソを書いたのですか?

嘘というか、私は現在ワークビザで働いているのですが、移民申請の際に提出したジョブオファーには「永住権が取れた後も引き続き雇用を続け、これだけの給料を払います。」ということで、現在の収入額より少し多めに書きました。ワークビザの申請で雇用主側もいろいろとお金を使ったので、ワークビザで就労中の給料に関してはジョブオファーの金額より少なめでも仕方ないし、永住権が取れた後は、必ず給料をUpすると約束してくれたので納得して働いていましたが、今になってこれが審査に影響するのではないのかと不安になってしまって。あくまでも「将来的には」という話で書いたレターなので、それが「本当」になるか「嘘」になるかはその時になってみないと分かりませんが、やはり不審に思われてしまっても仕方ないのでしょうかね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network