jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2567
書類不備についての質問です。
by 無回答 from バンクーバー 2006/07/22 23:42:19

万が一、書類の不備があった場合は、オンラインで何かチェックできますか?それとも、突然手紙、または書類が送られてくるのでしょうか。教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/07/23 19:13:42

書類の不備があったら書類全部が返されるそうです。  
Res.2 by たんぽぽ from 無回答 2006/07/23 23:21:21

書類の不備といっても書類にもいろいろあります。CICに電話で確認してみたほうがいいと思います。私も書類の不備というほどのものでもないのですが、追加で出したほうがいいと思った書類があり、電話で確認したところ、(私の場合は9月まで)に追加書類の送付が受け付けられるとのことでした。  
Res.3 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/07/24 08:27:10

通常、オンラインではチェックできません。
突然、書類が全部送り返されてくるか、不足の書類を提出するよう手紙が来ます。  
Res.4 by stewie from トロント 2006/07/24 12:14:55

私の場合は、パスポートリクエスト後に不足のあった箇所を記したオリジナルのコピーが送られてきました。
完成した書類を送って欲しい、との事で不足のあった箇所を分かりやすくマーカーで記してくれていました。
その書類に、ファイルナンバーの印刷されているシール(パスポートリクエストの手紙に同封されていました)を貼って送付しましたよ。
けいさんのおっしゃるように、全て書類が送り返されるケースもあるようですね。ちなみに私はパスポートを送って一ヶ月以上後に、追加書類の手紙を受け取りました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/24 18:51:45

みなさん、アドバイスありがとうございます。何も追加書類がないといいのですが・・・・・。結局はCICからのお知らせを待つしかなさそうですね。あまりにも連絡がないもので、ちょっと不安になってしまいました。  
Res.6 by 書類不備だらけかもしれません。 from バンクーバー 2006/07/25 15:11:23

私は先日書類を送付しましたが、後日コピーを確認しようと見ると、そこには何故かCOPY2のオリジナルが・・・・。

私、レシートのCOPY2をコピーしたものを送ってしまったんですよ〜〜(┳◇┳) それに主人が書く書類の主人の母親、兄弟に全部私から見た立場の「IN−LAW」をつけてしまったので、間違いだらけです。ま、書類が帰ってきたらそれからまた頑張りますよ。トピ主さん、私よりも大丈夫って自信持ってくださいね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/25 16:12:48

来ました。追加書類が。基本的にはファーストレターと一緒ですが、情報が足りないということで、ワーク等は申請できるようですが、これからまた追加書類を送ります・・・。きっと封を開けてもらうまでにすごい時間がかかるのでしょう。あと何ヶ月インプロセスのままなのか・・・・。悲しいです!書類不備だらけかもしれませんさん(長い名前になってしまいましたが)、がんばりましょうね。他のかたがたもアドバイスありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network