jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2564
証拠写真は何枚必要?カナダの無犯罪証明書取得にかかる時間?
by モニート from ウィニペグ 2006/07/22 10:29:15

コモンロー国外で申し込みをしようと今書類を作成中ですが、証拠写真は何枚くらい送られましたか?10枚くらい送った友達が“もっと送ってください”という連絡を受けたといっていました。

それから、書類にひっつける自分の顔写真は全部で何枚必要ですか?どこかで9枚というのを見たので10枚撮ってきたのですが、健康診断で5枚も使ってしまって、ひょっとして足りなくなったらまた同じ服をきて写真を撮りにいかないといけないかも。。とあせっています。

それから国外申請には、カナダの無犯罪証明書(1年住んでいたので)が必要と最近知ったのですが、証明書取得にはどれくらい時間がかかりますか?とりあえず今そろえている必要書類を送っておいて、連絡があったら送ればよいでしょうか。。もうメディカルも行ったのにぃ。。(がーん)




Res.1 by れいこ from バンクーバー 2006/07/22 22:13:20

私はファミリークラスでの申請ですが、
健康診断で5枚使用、
更に書類に同封する(確か貼ってはいけなかったと記憶しています)のに9枚とガイドに書いてあったと思います。
コモンローだと枚数が違うか分かりませんが、document checklistに
必要枚数が載ってると思うので、チェックしてみてください。

無犯罪証明は、数ヶ月かかるとか言われていますが
参考までに↓
私は4月頭に指紋とりに行って、5月末には届きました。
(でも待てないですよね〜。後から送るので問題ないと思いますが)
 
Res.2 by CAM from バンクーバー 2006/07/23 00:04:36

健康診断で使用する写真が病院によって4.5枚。
申請の際に送る写真は9枚です。
トピ主さんの場合は彼との旅行などの「証拠写真」が足りなかったとの事なのでしょうか?一緒に写っている写真を送ったらいかがでしょうか。  
Res.3 by はな from バーナビー 2006/07/23 12:42:04

写真についてのトピックなので、失礼ですが便乗させてください!!
申請に必要な写真なんですが、自分でデジカメを使って撮影したものでも大丈夫なのでしょうか?それとも、やはり写真屋さんに行って撮影してもらったものでないといけないのでしょうか?
ご存知の方、教えてください!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/07/23 13:24:15

私も健康診断の写真は5枚提出し、申請の時の写真は9枚送りました。健康診断時、病院から6枚必要といわれ、6枚持っていったら、1枚は控えとして大切に取って置くようにとのことでした。
私は健康診断用と申請用全部一緒の写真にしました。私は二度とるのが面倒だったし、一度で済ませたほうが楽だったのでそうしましたが、友人で永住権が取れている人に聞いたところ、健康診断用と申請用はそれぞれ別の写真でも大丈夫だそうです。でも、健康診断用5枚(6枚)、申請用9枚それぞれは同じ写りの写真でないとだめみたいです。
モニートさんの写真やさんがデジカメでとっていて、まだとったのが最近だったら追加プリントできるはずなので、お願いしてみたらいかがでしょうか?
写真はデジカメで取ったものでも大丈夫だと思います。ただ、背景がグレーがかったりすると、送付しなおしの連絡が来る場合があるようです。写真屋さんも移民用の写真はなれてるようですし、あと、通常お店で証明写真を取ってもらうと、店の名前を写真の裏にスタンプしてくれますので、べつになくてもいいものだとは思いますが、なんとなくお店が当人を確認しているイメージがあっていいかなと思い、私はわざわざお店でとりました。

カナダの無犯罪証明書は時期にもよるようですが、私は5ヶ月かかりました。基本的に提出書類となっていますが、提出する前から最終段階のパスポートリクエストが来ている人もいるようですので、RCMPに今すぐ申請しておいて、申請時は後送のメモを入れておき、あとで追加リクエストが来たらおくるようにしてみてはどうですか?健康診断の結果は受診日から1年だけしか有効じゃないので、RCMPからの結果だけで数ヶ月無駄にするのはもったいないですよね。それに、ラッキーだったら3ヶ月ぐらいで手元に届いてる人もいるようですし、もっとラッキーだったらCICから追加書類の提出を求められない可能性もあるかもしれませんしね。  
Res.5 by はな from バーナビー 2006/07/24 15:46:09

Res4さん、どうもありがとうございました!!
昨日、早速ロンドンドラックで写真を撮ってきました!!  
Res.6 by はな from バーナビー 2006/07/24 15:47:20

おっと、ロンドンドラッグスを書き間違えてしまいました(汗  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network