jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2559
無犯罪証明:国内申請
by AY from バンクーバー 2006/07/21 13:23:34

ファミリークラスでの申請準備中ですが、カナダで飲む犯罪証明についてで教えてください。申請キッドにあるappendicAとBをもって最寄(自分の住んでいる地域の)警察署へ出向けばいいだけと理解してるんですが、大丈夫でしょーかね??ちなみに、バンクーバー市内在住です。

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/07/22 01:20:07

IFSという指紋採取業者の方が安くて便利ですよ。パスポートなどの身分証明書を持っていく必要があります。料金は25ドルだったかな。
http://www.policecheck.com/locations.html#van

RCMPは40ドルくらいかかるし、ビジターでは採ってくれなかったり、管轄区の住民である証明が必要だったりして面倒です。  
Res.2 by 教えてください from バンクーバー 2006/07/22 09:27:18

横からすいません。けいさんが言っている場所に行こうと思ってるんですが、身分証明の他に何かアプリケーションフォーム持っていかないといけないんですか?  
Res.3 by M from バンクーバー 2006/07/22 11:05:19

IFSに先週行ってきました。
IDが2つ必要です。パスポートともうひとつ。例えば、ビザの紙、SINカード、MSPカード、カナダまたは日本の免許証など。私は日本の免許証をみせました。あと申請料25ドルです。用紙はIFSにありますので前もって準備する必要はありません。土曜日はかなり込んでいるので、できれば平日に行ったほうがいいです。予約はいりません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/22 11:46:35

国内申請の場合、CICが独自に調べるので必要ないと思うのですが...。CICに確認の電話をしたら取る必要ないっていわれましたよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/07/22 11:48:39

過去のコメントを見て、
「国内申請の場合、基本的にカナダの警察証明は必要ない。」と思っているのですが。もちろん後でリクエストがあれば提出しないとなりませんが。  
Res.6 by Res2 from バンクーバー 2006/07/23 15:10:54

Mさん教えてくださってありがとうございました。
平日に行ってみます!!  
Res.7 by Van from バンクーバー 2006/07/24 22:50:48

I just got to Vancouver and getting ready to apply for immigration, but I have a question about the paper for fingerprint.
I’m sorry that I can’t type in japanese.
I’ve got fingerprint at police station in Japan, but I haven’t got any name on the Signature of Official taking fingerprints.
Does it matter??
and what should I write on the fingerprinting Agency or Contributing Agency.
If someone know about this, please let me know.
 
Res.8 by 無回答 from トロント 2006/07/25 06:55:37

教えてください。IFS 指紋採取業者で指紋を取ったのですが
その後の処理がわかりません。指紋をとった紙を渡されたのですが、それをどこに送れば、無犯罪証明書になりますか?教えてください。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network