jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2556
これからファミリークラス申請 でもメディカルが・・
by DD from バンクーバー 2006/07/21 04:06:21

やっと書類も一通り揃え終わって、今からメディカルチェックを受ようと本日予約の電話をしたところ、非常に込み合っているらしく秋まで予約がとれないと言われました。
そういった場合、先に書類だけ送って、メディカルチェックを受けた際のレシートを送るといった手段でもよいものなのでしょうか?
どなたかご存知の方おられたらお教え下さい。。。。宜しくお願いします。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/21 09:04:01

バンクーバーでメディカル受けられます?
病院数かなりありますよね。
少し遠くても幾つかあたってみたらどうですか?
秋までなんて待てませんよね・・・。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/07/21 09:40:53

日本で健康診断を検討されているということは国外申請ですよね。
過去トピからも分かるとおり、現在国外申請の審査は以外と短期間で審査が進む(過去トピには4ヶ月で終わった人もいます)ので、出来れば申請書を送る1ヶ月くらい前に健康診断を受けて、健康診断の控え(国外申請はレシートではなく病院からもらう緑の用紙)は最初から同封して送ると、タイミング的には健康診断の結果が出る頃にCICが開封することになるので、ベストだと思います。健康診断の方がおそい場合、健康診断の結果待ちなどで審査官が反対に結果を待つことになり、タイムロスが発生することもありえます。そう考えると、Res.1さんのおっしゃるとおり、できればバンクーバーで早めに受けられた方がいいかもしれないですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/21 12:37:11

私は、バンクーバーウェストサイドの病院でメディカルを受けましたが、次の日に予約が取れましたよ。一度電話をしてみてはどうですか?
電話番号は、
604-733-3434(Desmond P. Dwyer)です
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/21 18:37:21

私は、昼過ぎに電話してその日の夕方に予約とれました。時間がかかっても構わないならいいですが、少しでも早くと思われるなら、一覧に載ってるクリニックに片っ端から電話してみてはいかがですか?  
Res.5 by DD from バンクーバー 2006/07/21 19:07:47

みなさん ありがとうございます。そうですね、一度 指定医に片っ端から電話してみます。ビクトリアに行く用事もあるのでビクトリアにもかけてみるつもりです。ありがとうございます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network