jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2551
妊娠中の健康診断
by ??? from バンクーバー 2006/07/20 12:01:56

国内ファミリークラスで申請の準備を進めていて、あとは健康診断だけとなりましたが、現在妊娠6ヶ月に為レントゲンが受診できません。こういった場合はレントゲン部分以外を受けて、Drからのレターなどがあれば問題ないのでしょうか?こういった形で申請進められた方、もしくはお詳しい方がいたら情報頂けますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/07/20 18:46:11

妊娠6ヶ月ならお腹の赤ちゃんへの影響なくレントゲンが取れますよ。レントゲンは胸をとるのであってお腹ではないし、1,2枚とるくらいではよっぽどの事が無い限り問題はありません。妊婦だと言うと赤ちゃんへ害の無いように腹部にカバーをつけてしてくれます。詳しくは健康診断を受ける病院へ問い合わせてみるといいと思います。
出産後までレントゲンを受けるのは絶対にイヤだという場合はDrのレターがあれば大丈夫ですが、プロセスが大幅に遅れる事を承知されている方がいいと思います。
詳しくはCICに電話をして聞くといいといいですよ。  
Res.2 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/07/20 20:23:26

ドクターからのレターがあっても、レントゲンを撮らない限り、永住権は出ません。今、レントゲンを撮るか、出産後まで待つかはトピ主さんの判断です。出産後まで待った場合は、レントゲンを撮るまで審査が保留になり、提出後審査が再開します。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/07/20 21:09:44

私も申請中に妊娠し、レントゲン検査だけが保留状態となりました。ドクターからのレターを提出してもまったく関係なく(考慮はありません)、レントゲンの検査結果を出すまで申請は進みませんでした。
妊娠6ヶ月頃でしたか、ドクターに相談したらBabyにはこの時期はあ影響ないと言われレントゲン検査をしました。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2006/07/22 19:41:53

6ヶ月で写真を撮ったというお二方に質問ですが、それでメディカルインシュアランス取得まで間に合ったのでしょうか?
普通に考えて、メディカルパスレター取得までに、2〜3ヶ月かかりますよね。
その後、メディカル取得までに3ヶ月の待機期間があると想定すると、出産に間に合うとは思えないんですが・・・。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/07/23 20:38:04

間に合うか、間に合わないかは人それぞれだと思います。
メディカルはカードが手元に無くても、申請した日からカバーされると私は言われました。病院によっても違うそうなので出産される病院に問い合わせるといいと思います。ぎりぎりでもメディカルを申請できて、出産費用だけでもカバーできるといいですね。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network