jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2548
カナダ入国の際に・・・
by from 日本 2006/07/20 06:25:46

今年の1月から3月までカナダに観光ビザで滞在し、9月頃からまた2ヶ月位観光ビザで滞在する予定ですが、問題なく入国できるのでしょうか?その2ヶ月の間にカナダ人と結婚する予定もありますが、2ヶ月で日本に帰るので観光で来たと言ってもいいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/20 09:24:57

3月から9月まで日本にいるってことですよね。
半年経ってるし帰りの飛行機も持ってたら大丈夫じゃないですか?
ただ、結婚の予定があってそのままカナダに住むつもりなら正直に話して婚約者の手紙も持って入った方がいいかもしれません。
ただ、入国時に観光といって怪しまれないか? という質問に関しては多分大丈夫じゃないですか?
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/07/20 11:28:11

いろいろ書類を用意して正直な事を言うのもかまいませんが、抵抗があるようだったら2ヶ月かけて秋のカナダ観光しますと言っても大丈夫だと思います。
私も5ヶ月ぐらいの間隔で3度入国しましたが、滞在期間・所持金・現地に知人がいるか否か・仕事が日本にあるか否かをいつも聞かれます。
所持金を明確に言い、現地に留学生に来ている日本人と予約の○○ホテルで合流して○○へ旅行をします、と言って次の仕事の契約は○月からありますのでそれまで休養ですと言うと無表情でスタンプ押されて終わりです。  
Res.3 by あかり from バンクーバー 2006/07/22 09:33:08

私は正直に結婚すると言って入れました。これだけ行き来して、遠距離でやっと今回入国して結婚することになった。と言ったら、GOOD LUCKって言われ半年のスタンプもらいました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network