jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2539
バッファローでの審査希望を書面で?
by まろー from 無回答 2006/07/18 16:20:28

ファミリークラス国外申請中のものです。今日CICから直接電話があり、審査オフィスをバッファローとマニラどちらを希望するか?という問い合わせの電話がありました。以前バッファローの方が審査が比較的早いと聞いたので、バッファローでお願いしますといったのですが、CICのオフィサーにその旨を書面(手紙)にしてファックスするよう言われました。
今までバッファローやシアトルに転送されている人のお話はこちらの掲示板で色々と読ませていただいていたのですが、みんなCICで勝手に振り分けている感じで、私のように希望を書面でファックスするなんて聞いたことがありません。
今まで同じようにバッファローに書類が送られた方で、同じような書面をファックスされた方っていらっしゃいますか?
そんなに不安になる必要はないのかもしれないですが、今まで全くそんなことを耳にしたことがないので、少し不安です。

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/07/19 06:46:15

最近、ビザオフィスが処理方法を試行錯誤しているのか、これまでとは違うということが多いです。配偶者・パートナーの国外申請の80%を6ヶ月以内にというターゲットを達成するためにビザオフィスはがんばっているようです。

まろーさんの件もおそらく間違いを防ぐといった理由と思うので、気にせずFAXされればいいと思います。おっしゃるように、このところバッファローの方が速いように思います。  
Res.2 by まろー from 無回答 2006/07/19 10:59:17

けいさん、レスいただきましてありがとうございます。

>最近、ビザオフィスが処理方法を試行錯誤しているのか、これまでとは違うということが多いです。

今はCICも審査のスピードアップ・向上の変革期なんですね。予想していなかった電話連絡だったことと、今まで聞いた事のない書面で希望提出ということで、少し不安だったのですが、これを聞いて安心しました。

どうもありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network