jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.253
パスポート送付について
by もうすこしなのに・・ from 日本 2005/05/10 07:30:56

2002年に個人申請をして、ただいまパスポートのリクエストを待っているところです。デトロイト経由の連絡を待っているところですが、パスポートを送付時には、パスポート以外のもの(例えば、自宅に届くパスポート送付指示書など)を同封する必要があるのかどうか、知りたく、皆さんの経験をお聞かせいただけないでしょうか。自宅には、まだなにも届いていませんが、HPでパスポート送付可能かどうかを確認することが出来るので、レターが届く前であってもパスポートだけであれば送付することが出来るため、教えていただきたいと思います。

Res.1 by R from  2005/05/10 09:32:34

先週の木曜日にビザ付パスポートを受取ったものです。わたしの場合は、ニューヨークのカナダ領事館からでしたが、写真とパスポートのリクエストレターに詳しく書かれています。そのレターでは、オリジナルレターをそのままパスポートと送りなさいと指示。

また、返信封筒送付の際の注意事項。バッファローの場合は、直接行くことが可能のようですが、わたしのオプションは郵送のみでした。
詳しくは、前払い済みの返信封筒は、アメリカの郵便局のみ。クーリエなど国際宅急便は駄目だと。返信用封筒が同封されてない場合、アメリカはCERTIFICATEレター、カナダとバミューダはRegister・レターで送付します。それ以外には、送付しないとありました。

ビザを交付する場所や個人によって、指示が違っているのでしょうか。

オンラインで、ビザが発行されるとA decision has been made on your application. The office will contact you concerning this decision. の記述がされます。そしたら、ビザ付パスポートとCPRを自分の手にするのは、ほんの数日後です。これで、確認できます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network