jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2525
離れ離れで国外申請
by Tom from 日本 2006/07/16 09:08:27

3度目の投稿です♪ 今回の質問は、
1、カナダで一緒に住み国外申請をする。
2、カナダ、日本と離れて住み国外申請をしビザが下りるのを待つ。
私は申請を待つ一年間仕事を続けたいので日本に残り2で行く予定です。しかしそうすることがビザを取得するのに不利になってしまうのなら考えなければいけないと思っています。やはり2だと不自然に思われる可能性があるのでしょうか。。。 カナダで先日結婚を終えファミリーのスパウスクラスで申請です。 もし何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。♭♭

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/07/16 10:49:17

離れ離れの方が申請の進み具合は早いらしいですよ。家族なのに離れ離れなので審査官が出来るだけ早めに審査が終わるよう配慮してくれると聞きました。私の知り合いも全部で4ヶ月ですんだといってました。ただ、配慮というのも、審査官次第だし、絶対にその方が早いというわけでもないのかなとは思います。別トピとかみると国内から国外申請で4ヶ月で終わったとおっしゃってる人もいますし。別にカナダの滞在ビザがないから日本にいるわけで、審査官は決して怪しいとはおもわないはずです。  
Res.2 by ストレスなし from バンクーバー 2006/07/16 11:15:46

国外申請はカナダに居ようと日本に居ようと好きな方を選ぶだけでしょう。正常な申請なんだか不利とか関係ないです。
国外申請でもカナダに滞在なら働くビザがないなら働けないので結局はストレスがたまるので日本へ帰って生活費を稼ぐようになるんじゃないかと思うけど。
それなら最初からビザ下りるまで日本で働く方が賢いと思うよ。  
Res.3 by Tom from 日本 2006/07/16 18:30:49

レスありがとうございます。 通常結婚したら二人で生活を始めるというのが普通だと思うので私たちの例は怪しまれるのかと思い少し不安でした。付き合い始めて15年で今回の申請になるので今すぐ二人そろって住む必要も全く無くこのような申請にしました♪♪txtx  
Res.4 by たま from 日本 2006/07/16 18:53:56

私は、いつもカナダ国外申請で私は日本に住み、夫はカナダに住んでいます。私はいつも2006年5月国外申請組みで投稿していますが、みなさんTomさんのケースで申請してらっしゃる方も多くいます。不自然とか不利というのではなく国外申請の利点は離れ離れになっているからこそ早く手続きをすませ、一緒に暮らせるように配慮されているのではないでしょうか。私は今年3月にカナダ人と結婚しました。移民申請にあたり、私たちもいろいろ考えました。ワークビザも4月に切れてしまい、移民獲得までに1年以上かかるかもしれないことは働けない私には経済的に厳しかったこと、祖母の法事などで日本とカナダを自由に行き来したかったこと、最大の理由は日本であればワークビザに縛られることなくいろんな職を選べること、どれをとってみても私には国外申請があってると考えそうしました。もちろん夫と離れ離れはつらいですよ。でもこの間5月25日にカナダのミシサガに送った書類がスポンサーのDecision Madeに入りました。このまま順調にいけば今年中には移民が取れるかもと思っています。アドバイスになってるかどうかわかりませんが私は離れ離れでも今のところ順調にことが進んでいますよ。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network