jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2517
Post graduation visa
by ho from バンクーバー 2006/07/14 19:11:37

私は現在、コープビザにてインターンをしています。そして、同時にPost Graduation Visaで働くために就職活動をしているのですが、Post Graduation Visa申請中はコープビザにて、Job Offerをもらっている会社で働いてもいいのでしょうか。お分かりの方がいたら是非教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/07/15 00:08:59

私も全く同じ状況でした。厳密に言うと、Co-opのワークパーミットでは、基本的にCo-op目的でない就労はできなかったとおもいます。私の持っていたCo-op用のワークパーミットには、確か、Studyの一環としての就労というようなかんじで、説明書きがかいてあったと思います。ただ、私のCo-opビザはオープンワーク(というのでしょうか?)で、働く会社などは特に指定がなかったので、私はPost Grad.を待っている間は、無償で、内定先で働いていました。私の場合は、Co-opビザが切れる前にPost-Grad. Work Permitが来ました。
これがいいことなのかははっきりは分かりませんが、多分CICに聞くと、Co-opじゃないので、だめだといわれる可能性もあると思います。
あまり参考になってないかもしれませんが・・・  
Res.2 by y from バンクーバー 2006/07/15 01:07:24

すいません、横レスなんですけど、レス1さんのCo-opビザはオープンワークだったのですか?
雇用主の欄には、指定がなかったのですか?
私もCo-opビザを持っているのですが、雇用主の欄が自分が通ってる学校名になっています。
差し支えなければ、ぜひ教えて頂きたいです。  
Res.3 by RES1 from 無回答 2006/07/15 09:26:08

>yさん

そうです。雇用先の指定はなかったです。
Employerの欄はAny employer、OccupationのところにはOpen、EmployerのロケーションはUnknownになっています。

RES1でお答えしているStudyの一環というような説明書きが下のRemarksのところにありました。  
Res.4 by y from バンクーバー 2006/07/15 20:16:39

Res1さん、丁寧にお返事ありがとうございました。
ってことは、自分が好きな所で自由に働けた、ってことですよね。
羨ましい。
私もPost Graduation Visaの申請準備中です。
学校は先月で終わったのですが、ビザが届くまではそこで無償で働こうかな、と思ってます。
まだコープの期限も3ヶ月あるので。
とりあえず、CICに電話して聞いてみます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network