jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2507
カナダ国内からコモンローで国外申請したいのですが
by モニート from ウィニペグ 2006/07/13 14:09:10

かなりつまづいています。
CICのページで必要な用紙をプリントするのに、以下のどちらをクリックしたらよいのでしょうか。私は最初の方が、国内申請、後の方が国外申請だと思っていたのですが。JPカナダの今までの情報によると国外申請の方が必要書類が多いと聞きましたが、私がそろえないといけない書類はSponsorship of a spouse, common-law partner, conjugal partner or dependent child living outside Canada のPart2 The immigrant’s Guide の書類5つだけですよね?ひょっとして見逃してる?

Immigration Applications for Persons in Canada
For all applications to be made by persons in Canada, including sponsorships of persons residing outside of Canada for admission to Canada.

Immigration Applications for Persons outside Canada
For all applications by persons outside Canada seeking admission to Canada for any reason.

それから、メディカル リポートのAppendixD へはどうやってアクセスしたらいいのでしょうか。IMM1017EFCなんてみつからないのですが。。

どなたかお助けを。

Res.1 by けい from バンクーバー 2006/07/13 14:31:33

Immigration Applications for Persons outside Canada
-> Spouse, Common-Law or Conjugal Partner and Dependent Children
の順にクリックします。
http://www.cic.gc.ca/english/applications/fc.html
のページに行くはずです。

このページの
Part A: The sponsorship application;
Part B: The application for permanent residence; and
Part C: The region specific forms.

がすべて必要です。Part Cは、General Asia[IMM 3907]を選択してください。  
Res.2 by モニート from ウィニペグ 2006/07/14 13:12:47

けいさん。適格なご指示ありがとうございました。がんばりまーす。  
Res.3 by けい from バンクーバー 2006/07/14 13:38:58

そうそう、Appendix DはPart Cにあります。
IMM1017は医院のほうにあるので、自分で用意する必要はないです。  
Res.4 by from モントリオール 2006/07/17 17:35:54

今日、病院に行ってきました。(ファミリー国外申請)


私はIMM1017EFCのコピーが必要だと医師に話すと「これは渡せない。」と言われました。

「国外申請だからIMM1017EFCが必要」と話しても「私は4年間この仕事をやっているから間違いはない。例えばあなたの検査結果をパリに送るとかいうように、国外にこの書類を送るというならあなたには違う書類が必要だけど・・・。」と、言われました。
その医師はかなり自信満々に答えていたので、私が説明しようとしても聞き入れようとはしてくれませんでした。

「じゃ、例えば国外申請でパリに送るということでもIMM1017EFCはくれないのか?」と、確認しても「それでもIMM1017EFCは検査結果だから、クライアントにあげることは出来ない。」
と、言っていました。

これを抜きに書類を送っても、CICからは書類を送り返されるだけなんですよね?

帰ってからwebサイトで確認しても、私の解釈では1017EFCのコピーが必要だと書いてあると思うのですが・・・
自信がなくなり、主人にフランス語の方で確認してもらったら、フランス語には1017DCFのコピーをもらうようにと書いてあるそうです。

このEFCと、DFCの違いはなんなんでしょうか?
英語とフランス語の違いなのか、このどちらかのインフォメーション自体、間違っているでしょうか??

混乱しています。どなたか分かる方、教えて下さい。

お願いします。 ((+_+))

 
Res.5 by こんがらがってます from バンクーバー 2006/07/17 20:57:50

こんにちは。

私もカナダ国内からコモンローで国外申請をしようと思っています。
実は、ここを見るまでカナダにいると国外申請ができないと
思ってました。

けいさんが教えてくださったURLだと
国内申請用になってるような気がするのですが。。。
こちらのURLではないでしょうか?
http://www.cic.gc.ca/english/applications/famcls.html

私もいまいちわからなかったので、確認させて下さい。
間違っていたらごめんなさい。  
Res.6 by モニート from ウィニペグ 2006/07/18 09:42:17

?さん。えーそれは困りましたねえ。私が?さんなら、もう一度、病院へ行って、CICの健康診断に関する説明文を見せてみると思います。私は今週金曜日に健康診断の予約をいれていますので、結果報告しますね。お互いがんばりましょう。  
Res.7 by just behind from バンクーバー 2006/07/18 14:10:45

Pls look behind the paper of Appendix D. In block font, it said that:

The DMP will give you the second copy of the form IMM 1017EFC as proof you underwent the medical examination. You must include this copy with your immigrant application when you send it to your sponsor........

So, your doctor should give you the second copy.  
Res.8 by ? from モントリオール 2006/07/18 19:22:55

結果からですが
IMM1017もらってきました!  (T_T)


IMM1017EFCもDCFも、フレンチとイングリッシュの違いだけで同じものでした。

「渡せない」と、言われたのは私が検査結果はオタワに送るように話したので、それだと国内になるのでくれなかったということです。
(昨日はかなりパニクっていたので英語もぼろぼろだったと思います。)

先日主人がCICに確認した時は、オタワに送るように言われたんですけどね。
でも、今日私がCICにもう一度事情を話したところ、バッファローに送るように言われました。まったくーCICもいい加減です。

それをドクターに伝えると「じゃ、他の書類を渡すから」と言われ無事IMM1017EFCをもらいました。そして下には1017DFCはフランス語と書かれていました。


とにかくご報告でした。

 
Res.9 by どうしよう? from バンクーバー 2006/07/18 22:29:47

私も10月にコモンロー国内申請をする予定です。
ちょっと伺いたいのですが、私の彼はマリファナを吸っていて、私も同じリビングにいるので煙を吸ってしまっています。煙を吸っただけでも健康診断で陽性になってしまうと聞きました。それでも私は移民できるのでしょうか?!
ちょっと議題と違いますが、どなたか経験のある方アドバイスください。お願いします。

 
Res.10 by どうしよう? from バンクーバー 2006/07/18 22:35:16

ごめんなさい、書き忘れました。
私も国外申請にしようと思っていたのですが、移民を無料で手伝ってる所に聞きに行ったら、カナダにいるなら国内申請で出した方がいいとのことです。時間はかかるかもしれないけど(国外の方が早いらしい)一年一緒に住んで、何でその彼と離れて申請するのか?!と審査官に疑問を持たせる事と言ってました。私の場合カナダにいるので、国内申請にしようと考えてます。ちゃんとした理由があって日本に帰って申請するなら問題はないと思いますが。。。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 05:20:40

どうしよう?さん、「移民を無料で手伝っている所」というのはどういった所ですか???
すいませんが教えて頂けますか???
 
Res.12 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/07/19 06:35:50

>一年一緒に住んで、何でその彼と離れて申請するのか?!と審査官に疑問を持たせる事と言ってました。

国外申請は国内からもできます。日本に帰る必要はまったくありません。

審査官は国外申請だから国外に違いないとは考えません。メーリングアドレスがカナダならカナダ国内にいることは明白ですし、心配ならそのことをカバーレターに書いておくこともできます。

さらにいえば、日本に帰って離れていてもコモンローの申請は可能で、そのことは審査官用マニュアルに明記されています。日本に帰って働きながらビザを待つ人も多いですよ。皆さん、ちゃんと永住権を取得されています。

 
Res.13 by ナースですが from 無回答 2006/07/22 11:40:43

どうしよう?さん、マリファナが原因で血液検査で陽性がでるのを心配しているのはなぜでしょう?血液検査はあくまでもどうしよう?さんの健康上のこと(エイズ検査も含め)であって心配する必要はないと思いますよ。

ドラッグ検査も兼ねていたとしても、マリファナはハードドラッグと違って血液検査には何も影響しません。ご心配なく。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/07/23 11:02:43

ナースですがさん、どうしよう?さんではないんですが、ちょっと質問なんですけど、マリファナは、尿検査ではでますよね?マリファナって結構後まで体内に残っているとどっかでよんだんですけど。
カナダ移民申請用の健康診断で尿検査しますけど、マリファナとかドラッグの検査ってしてるんですかね?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network